三連休だったんだ!?

と、終わりかけで気付きました…よだれ


月曜日間違えて幼稚園行かなくて良かった。笑



秋って何気に祝日多いですよね。



我が家の三連休振り返ってみます花





1日目(土曜日)


夫は金曜と日曜がお休みなので、必然的に毎週土曜日はいつも通りのワンオペDAY。




朝食のお手伝いにきた次女ラブラブ


最近私がキッチンに立っていると、もれなくジャマしにお手伝いしにきてくれる次女。笑





水彩絵の具でひたすらお絵描きした後の、ねるねるねるねタイム〜うずまき


その隙に、私もちまちま塗り絵を進めます。

水彩色鉛筆やっぱり楽しい目がハート飛び出すハート








良いお天気だったので、外で靴洗い。


自分の靴は自分で洗う。←我が家の家訓。


今なら楽しんで、むしろ自分からやりたーい!って言ってくれる間に習慣化しておきたい。


そんな母の思惑があります。笑


仕上げはもちろんするけど、2人とも上手に洗えましたキラキラ





午後からは車に乗ってポケモンGO!


イベントやっていたので長女とまわる。


次女はいつの間にかお昼寝タイム。


(絶対寝違えそうな寝方よだれ





夕方涼しくなってから近くの公園へ!


9月になって朝晩少し涼しくなりましたよねニコニコ


日中はまだまだ暑いですけれど驚き


外遊び再開できて嬉しい〜!


子どもたちも大喜びで遊具で遊んだり走り回ったりダッシュ





2日目(日曜日)



敬老の日が近い!と言うことで、夫の母方のおばあちゃん宅に遊びに行きました。



私もこのおばあちゃん大好きで…本当に良い人なんです泣き笑い


余計なこと言わないで、うんうんって聞いて微笑んでくれる祖母の鏡キラキラ


義母も見習ってほしい…。笑

隙あらば義妹の子達の話ばかりしてきてうんざり。




子ども達にとってはひぃおばぁちゃんになります。



ここのお庭が広々とした天然芝で。ふかふかラブラブ



ちょっと前にクラスの男の子がしていた側転を見て、「私もしたい!」と言い出した長女。


熱心に毎晩お布団の上で、側転の練習をしていました。


惜しいところまでいっていたのですが、この日はじめて成功しました拍手笑い


着地まで完璧キラキラ



地面が良かった!



たくさん遊んでもらって、美味しいご飯まで頂いて…とっても充実した1日になりましたラブラブ






2日目(日曜日)



連休最終日は再びワンオペ。


しかも1日雨…傘


体もなんだか重くて、気分も重くて…。


午前中なんとか子どもたち連れて、ドラッグストアへ買い物に行った後は屍と化してましたネガティブ


子ども達の写真を撮る気力も湧かなくて…昨日のことなのに、何してたか思い出せない無気力



調子良い日もあれば、悪い日もあるということで。


でもそんな日でも子ども達は全力で元気で泣き笑い


その元気、おかーちゃんにも少し分けておくれ…。笑








連休終わって、平日1日目。


ほっとしている自分がいます。


1日かけて気持ちも体調もリセットできてきましたダッシュ


連休後のリカバリーが毎度大変だと感じてます。