今日は終業式!


明日から恐怖の夏休みが始まります真顔


毎日2歳4歳と過ごす一ヶ月半の幕開けだぜ…ネガティブ





8月上旬からお盆まで遠方の実家に帰省することにしたので、7月残りをなんとか生き延びる…!





雨降ってない日は全力でお庭プールに頼る予定です。




暑すぎて、公園遊びもままならないからもっぱら庭プールが救世主なのです昇天







最近のお庭プール事情浮き輪





週末はもちろん、平日も午前中次女と準備しながらひとプールして、午後長女が幼稚園から帰ってきてからまたプール。


1日2回プール。


水着2着をフル回転してますw



そしてタオルの洗濯物が鬼のように出ます節分






今年大きいプールとマットを新調したのですが、もう既に元が取れてる気がする。笑







プールもいいけど、滝にも行こう!



…とまたまた夫の突然の思いつきで(よくある)


長女が幼稚園から帰ってきてから、みんなで滝へGo!





極寒の滝の近くで川遊びしました笑い泣き



冷たくて、とてもじゃないけどずっと水の中に入っていられませんw





富士山の雪解け水なので透明感がすごくてキラキラ



滝のマイナスイオンもたくさんもらって、癒されました。



空気はもわぁっと暑いんですけど、木陰で直射日光はなくて、水が激冷たい不思議な空間。






大好きな場所で、毎年行ってますラブラブ



夏休みに入ると一気に人が増えるので、夏休み前に行けて良かったルンルン