今週はなんだか身体も心も怠くて重い…


だるおも週間です魂が抜ける



原因は、多分土日ワンオペ+月曜日長女幼稚園お休みで3日間みっちり子ども二人と一緒にいたから。


子どものことは好きだけど、


いくら好きでも、


子ども2人と私の時間が多すぎると、


正直しんどい昇天







三本入りのヤマザキのお団子。


いつもは子ども達と夫にそれぞれ1本ずつあげますが。


今日は私が一本いただきました。笑


ほのかに甘いみたらし団子と冷たい緑茶の相性抜群お団子お茶ラブラブ


身体が疲れてる時は、ダメだと思いながらもやっぱり甘い物に頼っちゃいます。





そして心が疲れてる時は、本に頼る


本屋さんへ行って、ふと目についた本をパラパラ。


気になったら家でゆっくり読みます。


不思議と今の私の心が求めてる本や文章に辿り着けるから、本屋さん大好き。笑



口コミとか他人の評価とか前情報とか。


そんなの気にしないで、自分基準でタイトルや表紙に惹かれて手に取って選べるのが素敵。




今週は図書館にも行って10冊ほど借りてきました。


図書館も大好き。




嵩張らない電子書籍も魅力的だけど(漫画はもっぱら電子利用)、やっぱり文字は紙媒体で読みたくなります。







明日はやっと夫がお休みなので、午前中病院行かせてもらうついでに少し1人時間もらおうかなにっこり


喫茶店でゆったりノート広げて書き物したいな。