最近2歳の次女がまたお昼寝してくれるようになったので、昼間にほっと一息つける時間が出来て本当に本当に嬉しいです花




まったり1人でお家ランチおやすみ



この子どもに振り回されない時間があるかないかで、夕方からのイライラ度が変わってきます。笑






部屋もスッキリ掃除できて気持ちも晴れ晴れ。


やっぱり床におもちゃが転がってないのって落ち着くなぁ泣き笑い


……いつもは…お察しくださいw





マイホーム建てた時、家具をどうするかすごく悩みました。


デザイン性のある、無垢材を使った家具にしたい!長く使える物にしたい!!



ちょっとお値段は張るけれど、補助金もあるし、マイホームハイの今しか買えないのでは!?



そんなこんなで、悩みに悩んで…結局ダイニングセットもソファも全部ニトリで購入。


いや、お値段以上ニトリ!なので結果的に満足はしています。笑







迷った理由のひとつは、コロナ禍で店舗へ実物を見に行けなかったこと。



何十万もする家具を、ネットだけでは決めきれませんでしたアセアセ



田舎住みの哀しい運命ですねハートブレイク



もう一つの理由は、子どもがまだ小さいから。



絶対汚されるよなぁ…と思って。



これが大当たりで…笑


ダイニングテーブルは油性マジックで落書きされるし、椅子にもマジックで描かれるし。


ソファはおしっこされたりうんち付けられたり、吐かれたり、飲み物こぼされたりw




本当に本当に、高い家具買わなくてよかったなぁと思いました。笑



絶対激凹みしてると思いますもん不安





多分10年後くらいは、流石に子ども達も落ち着いているだろうし。


家具も買い替えだろうな…と思うので(そこまでもつかな?アセアセ


良い家具買うのは、先の楽しみに取っておこうと思うのでしたラブラブ









子どものことを考えると、まだまだ子ども中心のインテリア。


とにかく危険がない事、散らかってもすぐ片付けられることを最優先に考えてきました。


でも、やっぱりお気に入りのものを飾りたくてダッシュ




今までは玄関の靴箱上と、和室の壁面だけで我慢してきましたが、


今年に入ってLDKでもちょこちょこ解禁してきました。笑





テレビまわりの壁面。


よく目に入る場所にお気に入りをプラス!


もう築3年経ったので、躊躇なく壁に穴開け始めましたw





ちょこちょこ集めていたポストカードやデザインペーパー、布なんかを入れ替えて楽しんでますルンルン


中身入れ替えるだけなので楽ちん。






先日思い切って飾り棚も買っちゃいまして指差し


ずーっと仕舞い込んでた雑貨類を飾ってみました。


はぁ〜かわいいニコニコキューン飛び出すハート






眺めてテンション上がる場所作るのって大切ですね。


パワースポット的効果を実感してますラブラブ





まずは子ども最優先。


だけどちょっと自分の希望も叶えてあげたい。



今しかできないインテリアを楽しみたいですキラキラ