連休が

終わって嬉しい

無職かな



専業主婦Haruki心の俳句にっこり







27日28日29日の3連休。

30日は幼稚園へ行って。

風邪で1日2日はお休み。

そこから3日4日5日6日の4連休。



連休初日に絶望してましたが笑なんとか乗り越えられました。


お天気良かったので庭遊びがたくさん出来たのと。


滅多にお昼寝しない次女が、奇跡的にお昼寝してくれる日が数日あったので。


かなり助かりました〜泣き笑いキラキラ


絶賛イヤイヤ期の次女がお昼寝してる間だけは平和。笑





GW前半のイロイロ『GW発熱ジンクス?』三連休明けたー!GW前半終了…と思ってたら長女も次女も仲良く一緒に発熱しましたアメブロ見てるとちらほらお子さん体調崩されてるご家庭もあるみたいで……GW発熱す…リンクameblo.jp






なが〜い連休明け!長女が幼稚園へ行ってくれて。

大雨なので、次女の外遊びもおやすみ。

久しぶりにゆったりとした時間を自宅で過ごしてます花





GW後半の日常風景。





夏みたいな日差しでしたね!?


子ども達一気に焼けました晴れ




水風船を解禁しましたオーナメント


楽しそうでなによりうさぎのぬいぐるみ


母は割れた水風船のカス拾い頑張りました。笑









夫が休みの日は義理実家へ。


釣り堀に連れて行ってもらいました!




釣り竿で金魚釣り…ってなかなか新鮮でキョロキョロキラキラ


たくさん釣れた長女、とても楽しそうでした!


のどか〜な場所なので、次女も走り回って楽しげ歩く花




義理実家のGW恒例BBQに参加して。


夕方からは従兄弟たちと地元のお祭りに祭


賑やかな雰囲気で、唯一のGWらしい予定でした。笑





みんなでらくがきせんべい花火




 

次女はボール掬いの屋台がある度近寄るくらい気に入ったみたいでニコニコ飛び出すハート






長女は風船割りダーツが好きだったみたいニコニコ飛び出すハート







庭遊びの合間に花壇の整理も出来ました指差し




とにかく酷暑対策で、鉢植えにしていた植物達を地植えにクローバー



もうちょっと花壇拡張したいな〜


砂利の移動が大変なので、本格的に暑くなる前に泣き笑い


今年の夏も暑いんだろうな。今から戦々恐々です。






徒長したパンビオもあらかた片付け終わりました。


最後に水に浮かべた後、押し花にチャレンジ!





生存中のパンビオちゃん+新入りペチュニア。



今週末くらいでお別れかなタラー


半年以上も楽しませてくれてありがとう花


次は何の夏花を植えようかラブラブ考えるのが最高に楽しいですニコニコ





あとまさかのスマホ乗り換えました!



20年以上使ってきたdocomoからSoftBankへ。


iPhone11からiPhone14へキラキラ



キャンペーンでかなりiPhone本体価格は安くなったんですが、諸々諸経費で結局プラスマイナスゼロかもしれないアセアセ



スマホの容量が256から半分になったので……写真や動画の厳選頑張らねば。


子ども産まれてから、一気に容量パンパンになりますよね泣き笑い撮りすぎる上に消せないw




データ移行せずにゼロスタートなのです。



ブログ用の写真とかも、使用後はこまめに消していこう。