エガちゃんねるコラボポテトチップスの再販ゲット出来ました飛び出すハート

前回買えなくて涙を呑んだので、再販本当に嬉しいニコニコ




坦々麺味、本当に辛くて笑い泣き

子ども達を寝かしつけた後、独り占めせずに夫と一緒に食べてもらって良かったです。笑

どっちも美味しいけど、黒胡椒チーズ味のが好きかなラブラブ







次女を久しぶりの予防接種に連れて行きました病院


注射ちょっと泣いたけど、すぐ泣き止みました二重丸がんばったね!



……が!その後待機中にキッズスペースで遊んでいて、帰るってなったらギャン泣きで大泣き泣


注射より泣くんかいっ!!笑


結局病院から家に帰るまでずーーっと車内で大泣きでした絶望







来月で2歳。

イヤイヤ期だから、というのももちろんあると思うんですが。


次女は本当に色々激しくて…よだれ


ベースの気性が荒い、と思う。



他の人がいるところや、お店や病院などに連れて行くのは、正直かなり気合が必要真顔



長女は外出先でほぼグズったり泣き出したりする事がない子だったので、私自身もまだ慣れてなくて。(いや、慣れることある?)


長女とはいろんなところへ一緒に行けたし、病院やスーパーへ行くのもそこまで苦ではなかったんです。



本当に次女には常に試されてる気持ちになります凝視


人前でひっくり返ってギャン泣きされても、なんとか平常心を保つメンタルを鍛えさせていただいている泣き笑いダッシュ









病院の後、人里離れた山奥の公園へ車






ヤマザクラ系の桜がたくさんある公園桜

最近見つけたお気に入り公園ですピンクハート



滑り台何回も滑ったり






好きなところへ走って行ったり、止まってみたり歩く







蝶々を見つける度に、「ちょうちょ〜」って言いながら追いかけたりちょうちょ









広ーいところで次女が思うように遊ばせたり、少々泣かれても気にしないくらい周りの目が気にならないところへ行くのが、親子共々良いんだろうな…と。





同じ親から産まれてきても、持って産まれてきたその子の気質って全然違いますよね。


長女は長女で。


次女は次女で。


どちらもそれぞれの性格だし、認めてあげないとな…と。



頭では分かってても、気持ちはなかなか難しいですハートブレイク



姉妹だからやっぱり自分の中で比べてしまう部分があってアセアセ



それにどうしても親にとって良い子(公共の場でギャン泣きしたり、困った事をしない、言うこと聞いてくれる)の方が、良いな…って思っちゃうんですよね。


本当にアカン思考回路ですよねアセアセ


良い子じゃないと愛さない訳じゃないけど、好感度はどうしても下がるんよ…未熟な親でごめんよ……






ただ、


「長女の時はこうだったのに!なんで次女はっ!むかつき


って憤ったり、溜め息吐いたりするんじゃなくて。


「長女はこうだったけど、次女はこうなんだね〜。じゃあ人が多いところじゃなくて、人が少なくて思いっきり我慢しなくて良いところに連れて行ってあげようか〜にっこり


って思えたらいいな。


その方が私も次女もお互いにストレス少なく過ごせる気がする。


そんな風に思えるように、自分の思考の癖を変えていこうと決めました!







実際今日好きなだけ泣かせたり、好きなだけ遊ばせたら、次女もとっても満足げでほんわか花


その様子を見て、私も「ま、次女とはこういう過ごし方でいっか」っておおらかな気持ちになれたんですよね



ギャン泣きの病院内はすごく恥ずかしくて惨めだったし、ずっと泣かれる車内も苦しくてもやもや


一転、山奥の公園では自分でも驚くほど穏やかな気持ちでいられました。


私も次女と過ごすのは、極力大自然の中が良いんだろうなと思います富士山




長女の時とはまた違う過ごし方……次女とのオリジナルな過ごし方を、これからも模索していきたいです流れ星