haruki家の平凡ライフログ
長女




あけましておめでとうございます!
カウントダウンする前に子どもと一緒に寝落ちてしまった大晦日
おかげで(?)早起きできたので、初日の出を見に行ってきました!
富士山と初日の出
いまかいまかと明るくなってくる空を見ながら、
太陽が顔出した!?
と思ったら、まるで早送りみたいにすーーっと昇ってきて感動しました
初日の出見たの久々だけど、やっぱりいいなぁ。
はじめて富士山と一緒に見れて、新年から縁起が良い
2022年は、出産と2人家庭育児に四苦八苦な年だったなぁ
今年度から長女は春から幼稚園だし、私も徐々に就活の準備をしようと考えているので、色々と環境の変化がありそうな予感。
2023年の目標はズバリ!産後ダイエット!!
……お恥ずかしながら。
1人目を産んで10kg太り。
そして2人目を産んでまた10kg太り。
結婚式から合計20kg近く増量してるんですよね。笑……えない!
妊娠中10kg増えて、産後二週間くらいですぐ10kg近くは減るんですが、そこからまた10kg増えてるんですよね…。
もうこれ産後だからとか関係ないやつ
家にいることが多いし、育児ストレスで甘い物食べすぎちゃうんですよね…。
反省してます。
何度もダイエットしなきゃとは思うんですが、日々の疲れやイライラを甘い物を食べる事で癒してて。
甘い物食べることしか楽しみがなくて…。
他のいろんなこと我慢してるのに、甘い物食べることすら我慢したくない!だから食べる!美味しい〜幸せ〜明日からも頑張る〜!!
この構図!笑
もう妊娠してないのに、まだ身体が重すぎる
実は12月からはじめて今3kg減量成功!
正月明けに親戚の結婚式、春に入園式、秋に七五三……と、ちょこちょこイベント事があるので、本気で頑張りますっ!
あと夫婦で掲げた目標。
夫婦喧嘩できるだけしないようにする。笑
もうほんとーに2022は喧嘩が多かった!
出会ってから今までで一番多かった!
小さいのから大きいのまでたくさんしすぎた!
まったくゼロは絶対無理だろうけど
極力ヒートアップしないように心がけたいものです。
私の地元のお雑煮作ってと言われ作ったのに、「えー、お雑煮にブリとか無しでしょ」って言われて一触即発になりましたが、無事「うまい!」と言われて夫婦喧嘩回避しました。笑