最近ヨダレが急激に増えてきた娘。
ガーゼでは追いつかないので、スタイをしてもいいくらい。
もしかして……
もしかすると……
おそるおそる
口の中を覗いてみると、まさかの…
は!?
なんと、歯が生えはじめていました

えー!こんなに早いの!?
と騒いでいたら、娘とひとまわり離れている姪っ子は、産まれた時から歯が生えていたらしい…!笑
一般的な基準はあれども、赤ちゃんの成長スピードって本当に千差万別なんだなと思った出来事でした

あと、自分の手をじーっと見つめる「ハンドリガード」をするのを、いまかいまかと待ち構えていたのですが、未だ見れず…。もうしないかもしれないな。笑
あまりに暑すぎるので、上に着ていた服を脱がし、ノースリーブのインナー姿にチェーンジ

ちょうど前日にアカチャンホンポで、涼しい素材のインナーを買い足していてよかった…!
むにむにっ
気持ち良いなー




と剥き出しの手足を触っていたのも束の間。
……珍しくお風呂上がりにずっとぐずぐず。
なかなか寝付けないようで、結局眠れたのはいつもよりかなり遅い時間でした

帰省している間も、極力生活リズムは崩さないようにしていたので、地味にショック。
今日の急な気温の変化にやられたのか、帰省して環境が変わったことに疲れが出てきたのか…
実家は7人家族で、たくさん手があるのでとても助かる反面、娘が私と接する時間は普段より激減しているのは間違いありません。
もしかしたら私との時間が減ったことで、娘なりに寂しい思いや不安な気持ちが芽生えているのかも……と思うと、胸が締め付けられる想いになりました。
帰省してからかなり楽をさせてもらってましたが、明日は今日よりも、たくさんたくさん娘を抱き締めよう!いっぱい接する時間つくろう!と思いました…

そして、エアコンの掃除しよ

変な臭いがする!絶対カビが…!!
