第二子無事出産! | 0歳&2歳兄弟育児日記 You made my day!

0歳&2歳兄弟育児日記 You made my day!

慌ただしい業界でフルタイムワーカーをしている、松坂世代ママ。現在育休中。

2016年7月に第一子誕生、
2018年12月に第二子誕生しました!

2歳差育児中。

こんばんわ。


12/4無事第二子を出産しまして、育児ライフを楽しんでいます~!


産後1週間が過ぎて、ようやく会陰切開の傷が癒えてきました。出産2回目ということもあってか、すべてが早い早い。


あっという間に産まれて、あっという間に退院していました。


今回も無痛分娩にしたのですが、前回のトラウマを乗り越え、無事予定日当日に産まれてきてくれて、出産という大きなイベントを幸せを感じられる余裕を持って終えることができました♡


旦那が出産に間に合わないかも!という感じでしたが、ラスト10分で無事到着し、立ち合うことができました。息子は、まだ2歳な事もあり、立ち会いはさせず、出産後、ばぁばに連れてきてもらいました。産院から車で5分くらいのところに実家があるので、出産まもなく来てくれましたが、ちょっと戸惑っている様子でした


でも、帰ってから、弟と遊べる~!とベッドの上でジャンプしながらはしゃいでいたそうです、笑


ちなみに前回の無痛分娩は、子宮口が全然開かず、バルーンも効かず、赤ちゃんが下に降りてこなくて、予定日より2日遅れての出産となり、あと数時間遅かったら帝王切開になっているところでした。。


1ヶ月くらいは里帰りしているので、ばぁばに甘えてゆっくりしたいとおもいます