オーダー会で注文されたこぎん刺しの帯留めを着けていただきました | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   

{B28C21AE-F699-42E9-A3BC-46C5649B9491}

 

先日、オーダー会で注文していただいた帯留めです。

 

 
模様は猫の足跡
 
ご依頼された色合いと、
ご依頼頂いた色合いを少し落とした色と、
二種類お出しした所、こちらの落ち着いたほうの色を選ばれました。
 
ご依頼された色は鮮やかな黄色とブルーでそちらも可愛い感じだったのですが、着物に合わせやすい色の方が沢山使ってもらえると思い少しトーンを落とした物もご提案しました(^^)
よく見ないとわからないのですが、
生地をグレー系にしたのもポイントです。
 
 
{A95A852A-0B2F-41B4-AFDD-D1F73B1BC7BC}
 
{228BFEC2-2123-4C79-8C6B-F3E0E031A934}
着用画像を頂きました!
お正月につけて頂けたみたいで嬉しいです✨
ひっくり返したり、色んなお着物に合わせて頂けたらなと思います(^。^)