こぎん刺しのヘアゴムをお渡ししました | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   




夏のイベントの時にご注文頂いていた、こぎん刺しのヘアゴム、
ようやくお渡し出来ました、お待たせしてすみませんm(_ _)m

馬の轡(くつわ)模様で、魔除の意味があります。
色んな手仕事をされる方が使ってくれます。
絶対似合う✨

直径約3cmで使いやすいサイズです。
ゴムは消耗しても、取り替えれて、コスパ抜群です。






こだわりは、ゴムの結び目に革を巻き付けています。
金属で押える金具もありますが、
最初はわからず、革で巻き付けていました。
今では革がポイントかなと思うようになったので、
時間はかかりますが革で巻き巻きしています。
作れる限り、このまま革で行くつもりでいます。

小さな拘りです( ˊᵕˋ )





↓ランキングに参加していす。よろしければ応援クリックよろしくお願いします^^にほんブログ村