美殿町着物マーケットへ行ってきました | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   

昨日は、wamoさんと岐阜市美殿町の着物マーケットに行きました^^

※画像はほとんどwamoさんとこからもらっちゃいました












昨日は、こんな感じでコーディネートしてみました、

帯揚げもどきは、アジアン雑貨の店で買った、

ブラウジング用の布ベルトで、

普段はワンピースのときに腰に巻いて使ってますが、帯揚げもどきにいいなあと思い、

巻いとくだけ巻いておいた・・・

毎回お褒めいただく、空蓮さんの半襟、大のお気に入りです^^



猿カフェにて。

めずらしく目が開いてるっ






ここから悲劇とラッキーが訪れる!










めちゃ可愛い帯締め買った~!

お店のお姉さんとパシャリ★



帯締め、宮沢りえさんがしてるような太い可愛いの見つけて、

普通の太さのと2本買ったんだけども・・・

あまりにも嬉しくて、カバンから出したりしてニヤニヤして歩いていたんですが、

人ごみにまぎれて歩いてるうちに太い方を落としましたG



ああ~~~



ほんとどこに落としたんだろう・・・

ニヤニヤしていたばっかりに。





そんで、もうちょっと悲劇というか面白い事に遭遇しました。





初めて、お目にかかります。



お直しおばさんてやつ。



結果としてはいじらないほうがまだよかったようです。

最初は楽しくお話ししてたんだけどねっ。







まあその辺はもういいやっ





知らんしら~んドクロ







そのおかげで








そのあと美しい着姿に変身しました♪

ヒメノルミさんと写真とっていただいて、めちゃ嬉しいです!

素敵な思い出です。

ワモさん撮ってくれてありがとう~

私の目がいつも通りの糸になってるけど・・・



カワイイ半襟も買って、tentoさんとこで可愛らしい半幅帯も買い、

こんな可愛いのばっかり買って、着こなせるかしら~猫村1

とりあえず減量を続けるのです・・・





着たらまたUPできたらと思います・・・



色んな人に出会って、話せて楽しかったです





では~猫村1