日記のようなメモのような。 | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   

今、色々と考えていることがあります。

自分のこれからとか、色々。


注文が入ると、イベントの準備が出来ない、委託先の納品も滞る・・・


でも注文してくれたら、応えてあげたいともちろん思います。


自分のキャパが狭いのと、作業効率が悪いのもあります、大いに。
ここはこれから先もっと改善しなくては駄目な場所であり、
改善してはならない場所でもあり、難しいです。


千種でお世話になり、色々な人に触れ合える機会も増えて、
また色々と変化があるようです。


最近の興味あることは、
素材を作ること。
先日、綿から糸を作る体験をすこーしだけやらせてもらって、
とても感動しました、すごいなあ~糸ってこうやって出来てるんだよなあって改めて思いました^^
それから、色でそめて、工程を経て、私たち刺し子や手芸をする人のもとに来るのかあ~~
とても長い工程だけど、それを少しでも体験できて嬉しかったです。
感動でウルウルしました目

布だったり糸だったり・・・ 
元々職人気質も手伝い・・・前よりも素材に興味を持ち始めてます^^



後は、もうすこし、この散らかったブログとか、色々整理整頓したいです。


なんか日記みたいになってしまい、
読んでる人に特にプラスな情報にはなりませんが、
ふと、休みのときに一人お茶を飲みながらだららーんと考えておりました。



さてさて、明日明後日もwamoに出勤しますよ^^
土曜日に向けて、値札つけたり、ネット作業したりで、刺してる所はあまり見られないかもしれませんが、wamoの美味しいコーヒーを飲みに来てください♪




ではでは猫村1