春ピアス・イヤリング | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   




こんにちは!今日はいいお天気です♪


窓辺で日光浴しながらブログを書いています。


画像に文字を入れたら不思議になりました(^^;)

カタログっぽくしたかったのだけど、

良い、キャッチ―な言葉が浮かばない・・・



春物のこぎんピアスを制作中です。

委託店の数+イベント分作ります。


春だけど甘すぎず、が自分の中でのテーマです。

(一部甘~い色のも混じってはいますが・・・)




名古屋はもう、暖かいですが、全国的にはまだまだ冬、ですね。



ところで春で思い出す曲ってありますか?



私は、



GLAYの


春を愛する人


を思い出します。


サーンシャイイ~ン♪てやつね。

(若い人は知らないか)


あれ聞くとウキウキしますニコニコ



季節で好きなのは、春と秋♪

秋は、単純にファッションが楽しいからで、

春は、気分的にウキウキするのと、

これから何か始まるかもって感じがアドレナリンを刺激して、良い。

クラス替えした当日、とか。



反対に、夏は、駄目。

どんなに寒くても、吹雪いても会社に行けるけど、

最高気温38度過ぎたら会社休み、とかにしてほしいくらい・・・

目の色素が薄くて、日差しもきつい。




冬の良いところ・・・


食べ物が美味しい!!



そういえば、名古屋の赤から鍋、今年はまだ食べてません。

食べないと( ´艸`)

冬にやり残したこと、やってしまおう♪



====================お知らせ======================


ハルコギのfacebookページを作りました!

ブログと似たような内容ですが、

ご興味ありましたら、 いいね してみて下さ~い♪

https://www.facebook.com/harcogui.kogin



併せて、こちらのネットショップ

blue sofa


クオリティの高いハンドメイド作家さんの商品をそろえております、

宜しければご覧下さい(^^)

http://bluesofa.shop-pro.jp/




○その他納品先○


ウサギ洋裁店(愛知県東海市)

http://usa-shirts.shop-pro.jp/


solmu(神戸市)

http://solmu.thebase.in/


MUSHROOM APAPARTMENT(秋田県秋田市)

http://blog.mushroom-apartment.com/



========================================================