初めまして。
20歳女です。
今日あった出来事を受け止めきれなく、自分の気持ちを落ち着かせるためにも書いていこうと思います。宜しくお願いします。
2.3年前からお腹に違和感を感じていてその度に病院に行きエコー、血液検査等しましたがどれも異常なし。
私の考えすぎの性格が招いたもの、ストレスだろうと思っていました。
半年ほど前に彼氏との性行為後に膀胱炎になり血尿がでました、そしていろいろストレスから不正出血にもなりました。(その経緯は後日書こうと思います)
そしてここ何ヶ月かお腹が痛いし、妙に違和感があって不正出血と膀胱炎のせいか便がほんの少し赤く見えました。
ただ、それだけのことですが、不安になっちゃってまた病院へ行き血液検査、エコーするもやはりなんにも問題なし。
こうなったら徹底的に調べてやる!と思い、検便をすっ飛ばして大腸検査、内視鏡に踏み切りました。
検査三日前に生理がきて、わー。最悪。と思いつつ検査当日。
ムーベンというまっっずい液体を飲み干しました。。
診察室でおばあちゃんやお父さんらしき人と検査怖いね〜と話しててなんと1番目が私!
ドキドキ。
まあなんもないだろ。ネットサーフィンした時にもそんな痛くないって書いてあったし。
安心を買うつもりで頑張ろう!と心に決め
いざ、Let's 未開の土地へ!!!
(ここの細かいとこも後日書くとして…)
検査中、入院できるよね?と聞かれ、「はい」と瞬時に答えましたがその時にすっごい嫌な予感がしました。
ポリープあるからとるねぇって
ええ?!?!(´;ω;`)
この歳で?!
嘘でしょ?
その時は涙とかショックより驚きと痛さでとにかく耐えねばと思っていました。
「ポリープ」がどんなものかもしらず、、、
検査後1日入院といわれ
レントゲンと点滴をしながら
ぼーっと病室に。
来た看護婦さんに結果いつわかるの?ときくと
2週間後ほど先のこと。
事前予習で検査終わってからネットサーフィンしまくって、得た情報。
ポリープやばい
ということでした。
え?!そんな先までわからないの?
と聞くと結果が1週間ほど?ででるけど
担当の医者がいる日が2週間先で
ほかの人に替わってくれてもいいから
結果聞かせてくれーー
病む。不眠症なる。と思いました。
20歳で大腸がんになる確率は0.2%?くらいらしいですが、もしこの0.2にあてはまってたら…
考えるだけでぞっとします。
同じ経験されたかたや、いろんな意見もききたいです
宜しくお願いします
20歳女です。
今日あった出来事を受け止めきれなく、自分の気持ちを落ち着かせるためにも書いていこうと思います。宜しくお願いします。
2.3年前からお腹に違和感を感じていてその度に病院に行きエコー、血液検査等しましたがどれも異常なし。
私の考えすぎの性格が招いたもの、ストレスだろうと思っていました。
半年ほど前に彼氏との性行為後に膀胱炎になり血尿がでました、そしていろいろストレスから不正出血にもなりました。(その経緯は後日書こうと思います)
そしてここ何ヶ月かお腹が痛いし、妙に違和感があって不正出血と膀胱炎のせいか便がほんの少し赤く見えました。
ただ、それだけのことですが、不安になっちゃってまた病院へ行き血液検査、エコーするもやはりなんにも問題なし。
こうなったら徹底的に調べてやる!と思い、検便をすっ飛ばして大腸検査、内視鏡に踏み切りました。
検査三日前に生理がきて、わー。最悪。と思いつつ検査当日。
ムーベンというまっっずい液体を飲み干しました。。
診察室でおばあちゃんやお父さんらしき人と検査怖いね〜と話しててなんと1番目が私!
ドキドキ。
まあなんもないだろ。ネットサーフィンした時にもそんな痛くないって書いてあったし。
安心を買うつもりで頑張ろう!と心に決め
いざ、Let's 未開の土地へ!!!
(ここの細かいとこも後日書くとして…)
検査中、入院できるよね?と聞かれ、「はい」と瞬時に答えましたがその時にすっごい嫌な予感がしました。
ポリープあるからとるねぇって
ええ?!?!(´;ω;`)
この歳で?!
嘘でしょ?
その時は涙とかショックより驚きと痛さでとにかく耐えねばと思っていました。
「ポリープ」がどんなものかもしらず、、、
検査後1日入院といわれ
レントゲンと点滴をしながら
ぼーっと病室に。
来た看護婦さんに結果いつわかるの?ときくと
2週間後ほど先のこと。
事前予習で検査終わってからネットサーフィンしまくって、得た情報。
ポリープやばい
ということでした。
え?!そんな先までわからないの?
と聞くと結果が1週間ほど?ででるけど
担当の医者がいる日が2週間先で
ほかの人に替わってくれてもいいから
結果聞かせてくれーー
病む。不眠症なる。と思いました。
20歳で大腸がんになる確率は0.2%?くらいらしいですが、もしこの0.2にあてはまってたら…
考えるだけでぞっとします。
同じ経験されたかたや、いろんな意見もききたいです
宜しくお願いします