やっほ!浩子ですグラサンハート

 

 

今回は、おまけです。

 

①からみてね!

さぁ、今回のおまけはですね…

ヒップシートと前向き抱っこ照れキラキラ

 

 

どうですかーーって聞かれること

多いヤツです。

 

 

 

どうですかーって聞かれて

答えるのは

「どうしたいですかー?」

なんですが…グラサンハート

 

 

 

前向き抱っこについて…

私の回答は…

あんまりおすすめはしませんが

長時間じゃなければいいんじゃないでしょうか?

もし景色を見せたいのであれば

おんぶをおすすめしますぅ~ウインクハート

 

 

理由は…

男の子は特に性器が抑えられ続ける

そこに体重がかかり続けるのって

あなたならどうでしょうか?

という視点です

 

あとは…

基本赤ちゃんって月齢によりますが

背中が少しまぁるくなっているほうが

良い時期だったりするので…

 

 

という感じです。

 

 

間違えて捉えてほしくないんですが、

ダメ!!!とは言いません。

 

 

だから

『長時間じゃなければいいんじゃないでしょうか』

という回答をするのですぅ~

 

前向き抱っこなんでしたいなぁと思ったの?

と聞くと

景色を見たらたのしいかな?とか

抱っこしてたらそっくり返るからとか

ほぼこの2つの回答が返ってきます。

 

マレに…かわいいからラブハート

というご意見も…

 

 

景色を見たらたのしいかな?とか

抱っこしてたらそっくり返るからとか

 

↑この想いなんだとしたら

別に前向きじゃなくてもおんぶでも叶えられますよって

いう情報をお伝えしつつも

エルゴさんタイプでは肩越しに景色は見えないので

長時間じゃないんだったらいいじゃないかな?

っていう風にお伝えする感じです。

 

 

長時間ってどのくらい?

と聞かれるとしたら…

自分がおまたに紐を当てられて抱っこされて

辛くないくらいの時間…

と想像してみてください口笛

 

 

次に、ヒップシート

これまた便利グッズがでてきたなと

感動してみておりますwww

 

 

 

ただ…

このヒップシートが大活躍するのって

しがみつく力がついてきた

1歳?1歳半すぎたぐらいから

かなと観察していて思います。

 

 

お座りがおぼつかない、

まだ体幹もしっかりしていない

まだ背中も丸く保ってあげたい月齢の子には

不向きかなと…

 

 

良く赤ちゃんを観察していると

背中が沿った形でずっと抱っこされている感じに

見受けられます。

そしていくら装着したときは背中をまるくしたとしても

台(ヒップシート)の上で

スキマがあるからお尻が滑り

結局姿勢が変わってしまうのです…

 

 

やし、使うなら、

あんよしだして、

自分でしがみつこうとする力がついたころに

素手抱っこのサポートとして使われてはどうでしょう?

 

というのが私の個人的な見解です照れ

 

 

あなたが客観的に見てみて

自分がもし赤ちゃんならどうかなの視点で

考えてみて、

旦那さんと話し合ってみてください。

 

そしてできたら、

現物を見て触ってみてくださいね!!

 

こんなに長くなると

思わなかった抱っこ紐編wwwグラサン

 

 

いかがでしたか?

 

ご質問や、私の場合は?

今持ってるものでどうにかしたいなどなど

ご相談は以下ご覧くださいね!!

 

 

          【個別抱っこ紐選び装着アドバイス】 

 

 まじかるクラウン場所:Zoom(ご希望があればリアル対面もOK)

 まじかるクラウン時間:30分

 まじかるクラウン料金:3000円

 まじかるクラウンお申込み:harucommucollege@gmail.com

 

 

 

 

↓↓↓公式LINE(準備中)↓↓↓

 

友だち追加