やっほ!浩子ですグラサンハート

 

昨日の続きー

 

さぁ、

旦那さんと話して

書き出せたかな?

 

 

書き出ししてないわ滝汗って人は

前回のブログを見てね!!

 

何回も言うけど…

絶対損させへんでぇ~グラサン飛び出すハート

 

まずこの3つチェック上差し

チェックしたかな?

 

何を重視したいか?

 

どんな時に使う予定か?

 

誰がメインで使うのか?

 

今日は、抱っこ紐を選ぶために

知っておいてほしい小話をします。

 

 

今まで4500名以上の

ママ達に出逢ってきて

圧倒的に多かった抱っこ紐NO.1は

↑私もお世話になってましたwww

他社のものも何本かもってますウインク音符

 

 

エルゴさん

 

 

 

 

 

いやぁすごいね!!

 

 

全員エルゴやん!ってことも

珍しくなかったしねwww

そのくらい、エルゴさん率高いグラサン

 

 

私が上の子を産んで(2010年)

しばらくしてから

エルゴさんが

爆発的にはやりました!

 

 

うちの子はね…

4000g超えで産まれて

1ヶ月検診の頃には、6kgくらいあって

最初使っていたのは

どなたかにもらった

肩だけで支える抱っこ紐でした。

 

 

超絶重い…

体力がある私でも

さすがにギブアップゲロー

 

だって肩の血流が悪くなって

腕があがらなくなったもんねwww

 

 

で、友だちがエルゴさんしてて

一回装着させてもらったら…

 

なんて楽…デレデレキラキラ

即購入しました。

 

 

ちなみに…

私の身長は165センチ

バレーボールをしていたこともあり

肩幅も広く、筋肉質です。

 

 

何故この話をしたかというと…

エルゴさんはアメリカで作られたものだということ

もちろん、アメリカ人の標準体型というものがあるわけで

 

ということは、もちろん

日本人の標準体型というものもあるわけで…

 

 

そろそろ気づいた方もいらっしゃるかもですが

多くの方に起こっていたことがね

調節ができないんです…ってやつです。

 

 

そう、日本人はアメリカ人に比べて

小柄で華奢な方が多いんですよね…

 

しかもベビーも違うんです。

 

 

但し、うちみたいに私もデカい

赤ちゃんもデカいという場合は別てへぺろ

 

 

服と同じで抱っこ紐にも

サイズ感が合う合わないがあるってことなんです。

 

 

これ、知っといてくださいね!

 

でもね、

エルゴさんでも今は改良を重ねたりされて

いろいろな型が出ています。

 

日々企業努力をされていることに

脱帽でございますラブ

 

 

あそうそう、ちなみに

抱っこ紐勝手にランキングですが、

次に多いのが

ベビービョルンさん

 


 

あ、ちゃんと言っておきますが、

私のおススメランキングではありません!!

 

ママさんが持ってきていた

抱っこ紐ランキングですのであしからず~

 

 

 

次回は、選ぶポイント

お伝えしますね!

 

 

 

 

つづく

 

          【個別抱っこ紐選び装着アドバイス】 

 

 まじかるクラウン場所:Zoom(ご希望があればリアル対面もOK)

 まじかるクラウン時間:30分

 まじかるクラウン料金:3000円

 まじかるクラウンお申込み:harucommucollege@gmail.com

 

 

 

 

↓↓↓公式LINE(準備中)↓↓↓

 

友だち追加