こんにちは!浩子ですグラサン音符

 

少し前から、

恥ずかしさを突破して

話し始めてます。。。

 

 

命につながる話。

 

学校で一般的にされている性教育

もちろん必要です。

 

だけど…

 

本当の本当に必要な情報は

伝えられていない気がします。

 

 

ここでも

やり方とかではなく、

在り方なんだと思う。

 

 

よく、『自分を大切にしましょう』って

いうけど、どうやってするの?

 

それって、どうやって?

 

これに対する明確な

バシッとくる答えをくれた人は

ずっといませんでした。

 

 

違う言い方をすると

自分を傷つけない

自分に優しくする

 

でも、それどうやって?

 

 

私は、自分で自分を傷つけてきたし

超絶厳しくしてきたし

いつ死んだって別にいいしって

本気で思って生きてきました。

 

 

だって、存在価値ないからwwwグラサン

 

そこから今ここに来るまでには

そりゃそりゃ調べてやって

失敗してを繰り返し地味にやってきました笑い泣き

 

 

でね、私が体験的に伝えられることは…

 

≪カラダ編≫

全身、撫でて

当たり前のように動くこと

見えること、においが嗅げること、聞こえること

手が動く、食べられる、歩けることに

想いを馳せながら

とにかく触れてみる。

 



 

これが動かなかったら…

機能しなかったら…

 

どう感じる?

 

有難いなぁって思うと思う。(私はそうやった)

 

 

で、もう一つ!

これ大切なところ

 

女性なので、女性器に触れる

セルフプレジャーをとことんしてみる

(これに関しては…徐々に別で書いてみようかな)

 

自分で自分に「快楽」を与えてあげる。

 

自分のカラダを満たしてあげる

自分のカラダを知る。

 

これはね、誰かのためにやるんじゃなくて

自分のためにやる。

 

子どもを産む産まないは関係なく

神秘の臓器『子宮』を持って生まれた

これはもう本当に素晴らしいこと。

 

子宮は、命の始まり。

人間の頭でわかることをはるかに超えて

奇跡がいっぱいつまってる。

 

この地球上で全ての人が

女性から生まれている。

 

 

この素晴らしい営み。

 

母の子宮から、

母はそのまた母からと

果てしなくご先祖様に繋がっていく

 

何ができるできないとか

キレイかわいい、そうでないとか

何にも関係ない。

 

 

生まれてきたそれだけで素晴らしいし

すごいし、

今からだが動いてること

命をここまで運んできたこと

死なずに今日まで生きてきたことが

すごいんだよ照れキラキラ

 

 

ましてや、

子どもを授かった…

妊娠出産は命がけなんだよ。

 

死なないと思ってるだろうけど

違うよ。

 

 

出産は何が起こるか分からないんだよ。

本来はね。

 

 

それを無事終えた。

色んなことがあったにしても

 

 

それに…

人を何もないところから

お腹の中で人を形作り、

人間として生きていけるだけの

大きさまで成長させて

出産する。

 

 

あなたが頭で何も考えなくても

カラダは赤ちゃんを守るために

自分のカラダの栄養を命を削って

赤ちゃんに栄養を与えていく。

 

 

これがどれほどすごいことか。

 

そういうことを成しえることができる

女性に生まれたってだけで

あなたはすっごいんだから!

 

私もね、何の特技もないし、

学歴はないし、

資格もないし、きれいでもかわいいでもないし

とか思っててん。

 

だけど…

自分という世界の中で、

私というそのもの物体を見ていったとき

感じていったとき

純粋にすごいなと思ったの。
 

 

 

毎月の生理は、

感動の連続です。

 

さくっと三日で生理は終わる。

トイレでドバっとでる経血たちをみて

(これは鉄ミネラル生活のおかげと、布ナプキンのおかげ)

おぉぉぉといつも一人で感動してます爆  笑

 

赤ちゃんを迎えるために準備したものが

今月は必要なかったね~って

出て行くこのサイクル。。。

 

私のカラダってすごい機能を

搭載してるんですねって思うおねがい音符

 

 

メンドクサイ、

痛い辛いしんどい…

 

だとしたら、

もっともっと自分のカラダを酷使せず

社会に合わせるんじゃなくて

自分に合わせてみよう!

 

誰もあなたのことを

あなたの人生に責任はとってくれないんだよね

(この現実を早くうけとめましょう!)

 

 

自分のカラダを宝物のように

女王様のように

この世で一番大切なものを扱うように

接してみてください。

 

 

それは仕事を休むことかもしれない。

無理に動かないことかもしれない。

クスリに頼るんじゃなくて

根本的に何が原因かを探ってあげることかもしれない。

 

 

ケミカルナプキンをやめて

布ナプキンにすることかもしれない

 

見せかけだけの自分を大切にする

ではなくて、

本気で自分を大切に

しはじめませんか?

 

 

自分の人生は、

自分でしか責任をとっていくことはできない

 

 

誰も責任はとってくれないんだよ。

 

 

生まれてこの方死ぬまで一緒にいる

私が

私を一番大切にしてあげないで

誰が幸せにしてあげるんでしょか?

 

 

って、いうことに気づいて

少しずつ私は進んできましたウインクハート

 

 

まだまだ、自己否定は無意識にしてしまうし

自分を責めることをやってしまうんやけどwww

 

 

死ぬまで成長だよ爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

↓↓↓公式LINE↓↓↓

 

友だち追加