Love&Peace!!

やっほ!柴田浩子です(*´▽`*)

 

 

色んな…色んな…

いろーーーんなことがあった2023年まで、

そして2023の1月~10月初旬まで

 

 

自分のこうなったらいいなっていう

超絶でっかい夢

 

 

もう諦めるしかないかなって

私なんかが力ないから

価値がないから

やっぱりできないんかもしれんなって

 

 

これからどうやって生きていこうかなって

そんな時に飛び込んできた

ペンキ画家ショーゲンさんの動画

 

 

ショーゲンさん情報

京都出身のペンキ画家ショーゲンさん

インスタはこちら

 

Youtubeチャンネルはこちら

 

タンザニアのブンジュ村に教わった本当の日本

 

 

私がとあるグループラインに入っていて

そこのお一人がシェアしてくださった動画

 

 

見た瞬間に心が震えて感動して涙でた

 

 

あ、私の生き方

間違ってなかったんや。

 

今まで

私が他の人や

周りから言われることが正解なんかなって

自分の感覚や生き方が間違っていて

修正しなきゃこの世界では生きてはいけないんだ

 

 

生きてはいけないんだって思って

頑張って頑張って

周りに合わせられるように

努力してきた。

 

 

でも、どこか苦しくて

そして大トラブルに見舞われる…

 

その頻度が、

年々狭まってきて

もういよいよダメ。

 

生き辛い。

どうしたらいいかわからない…

ちょうどそうなっていた時だった。

 

ショーゲンさんのブンジュ村から受け継がはった

メッセージが

私の魂に語りかけてくれるように

感じたんだ。

 

誰に何を言われても

理解されなくても

私の感覚間違ってなかったんや

 

 

自然と共に生き、

本当に大切にしたい気持ちを

大切にしていいんだ。

 

 

この日本社会の息苦しい

よくわからないシステムと

ルールという誰のためなのかわからない枠組み

それが誰の幸せに繋がるかよくわからない規定

 

 

もう私には無理だ

 

 

真剣に日本から離れて生きようかと

NY行って感じたほど。

 

とはいっても、

日本という安心安全、

戦争のない平和な社会に

沢山守られているのも事実。

 

 

ここで今は生きてる

 

 

桃源郷をさがすんじゃなくて…

今ここを幸せな天国にできるってこと

 

 

まずは自分が、

地道に自分を取り戻すことから

はじめていきます。

 

 

本来大切にしたいことが

失われて

苦しんできた私や

今までレッスンでお逢いした

苦しんでいるたくさんのママや赤ちゃんを

見て感じてきた。

 

 

何かできることがあるんじゃないかって

沸々と奥底から湧き上がるのを感じたよ!

 

 

この生き辛い社会の中でも

声を上げ

私自身が体現し

仲間をつくっていくことで

 

ココロの奥底から幸せと思って生きられる

ママや赤ちゃんを増やしていけるんじゃないかって

やっぱり思いました。

 

 

そのきっかけになった動画はこれです!

 

 

 

 

 

 

 

いいなって思ったら

大切なあの人やこの人に

教えてあげてね!