東日本大震災からはや一年・・・

うちの防災グッズの点検(定期的にしているが)

なんと言っても食料の確保は絶対にしておかないといけないでしょ!キラキラ☆
って事で、クーラーボックスにひとまとめ(そのまま持ち出せるよう)にしてあるのだが。。。

缶詰のパン、非常用ご飯、保存用リッツ(お菓子)、水・・・

あららウキャー!
最近期限切れ、もうすぐ切れそうな物があれやこれやあるじゃないガクリ(黒背景用)

早めに補充しておかないといけないんだけど・・・

以前購入したホームセンター、経営が変わってから防災グッズコーナーが無くなってるんだよねガーン(品切れじゃなくコーナー自体ない)

探せば売ってあるのかもしれないけど、面倒なんでネットショッピングで買おうかな顔文字

マスクしてる? ブログネタ:マスクしてる? 参加中

私はしてる派!


秋後半位から春、いや梅雨に入る前くらい?まではマスクは必要でしょう!

もちろん風邪(インフル)予防と周りへの気遣い(気管支炎による咳が・・・)だけど、
マスクする他の理由とは・・・

素顔を隠せる事!!!
化粧して出かけるのが面倒ってなわけで、マスクすると顔半分隠れるからねー顔文字
(化粧)してるかどうかわからないし、紫外線防止?になる???

自分でも思うけど、かなりずぼらな性格なんだよねダウン

だから春までは風邪と花粉症の予防と言いつつマスクはほぼ必ずしている(´-ω-`)
たまに忘れると超不安汗 (スっピンだし風邪がうつるかもって事で)

だけど外食に行ったら当然マスクはずすじゃない?
その後、のどの調子が悪かったり風邪気味な感じになるのおにぎり
やっぱりマスクの予防効果は大いにあるアゲアゲ

と、私は思うのキラキラ

エチケットとしても・・・
咳が出ている人や熱がある人はマスクをしましょう←通院している病院の張り紙より
マスクしてる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?

運動不足解消のため、ウォーキングしようと思っていたけど・・・
冬は寒いから。。。今の季節は晴れたら花粉が。。。と言う理由でウォーキングしてないや汗;;

さすがに何も運動しないのはヤバい?って事でしずく

『××ST DANCE』買ってみたキラキラ
(室内で出来るので)

とりあえず・・・
半分くらい昔流行っていたのかな?っていう曲や知らない曲があってそれらは多分踊らないであろう・・・苦笑
しばらくの間(発売して今までの間)は買うの悩んでいたんだけど、昨日はお客様感謝デイっつぅ事で(カードで払うと5%お得)ラブ

もちろん娘や旦那には内緒だけど。
いや、内緒にする必要もないが、娘には『ゲームはダメ』と言ったのに『自分だけ買ってズルイ!』と言われそうなので・・・
ゲームじゃないけどね←いいわけ?


さあて、早速踊ってみたけど・・・





ハードすぎるガーン

×××ローテーション難しいー
ついていけないよぅさむい

やっぱりアイドルってすごい!!!と、思っちゃったよ(嵐ちゃん達もレッスン大変なんだね)
いや・・・
その辺の運動してない人(私)と一緒にしちゃいかんムカムカって怒られそうだわガーン

まあ、練習次第では踊れるようになるかしらぁ顔文字