昨日、定期受診していた🅱️病院へ。採血後に診察。
年度が変わるのでこの日が先生との最後の診察。
入院→手術とあったので🅱️病院に受診できるか分かりませんでした。ですが、🅰️病院(手術した病院)を退院することごできたので🅱️病院受診可能に。
🅱️病院では、今後の治療計画とお薬の調整を話しました。
🅱️病院終え、すぐに🅰️病院へ向かう。この日は雨が強く大変でした。病院到着、駐車しようとしましたが、病院入り口に近い場所が空いておらず少し遠いところに車二本松葉杖ついて雨の中なのでかなり大変でした。
手続きを済ませ(木曜日に処置してもらって©️病院が連絡してくれていた)て整形外科外来受付へ。主治医の診察日ではなく、事前に連絡していたのにかなり待ちました。待ってる間は長椅子に座り、右脚は椅子に上げて、お行儀の悪い格好ショック
やっと呼ばれて、事情を再度言って、右脚に巻かれている包帯を外すハサミガーゼも取っちゃって。
創離開していた場所は少し落ち着いていたそう。だが、もう一箇所創離開していた。膝の裏あたり。昨日から新たに出血があることは分かっていたが、まさかココも創離開したなんてガーン
個人病院では処置できない(ガーゼないし)
通うのも大変だし、土日に処置できない。
主治医は入院!と。私は拒否する。その繰り返し。他に手段はないか考え、先生と相談。けど、入院しか道は残されていなかった…。
最初に創離開したのは2センチほどのもの。丸っこく。
今回は4センチほど。これも丸っこく。
入院は1週間程度ということだったが、延びる可能性はある。手術もない予定だが、これも手術の可能性もある。その可能性は低くはない。
入院の準備をしたいと、病院の駐車場に車を停めていると話し、やっとのこと帰宅を許可された。
だが、この間にも出血は続いている。
後から確認したら車のシートに血がアセアセ汚しちゃったぁー。本当は運転ダメなんだよね、下げっぱなしになるし(私は左アクセル・ブレーキなので一応は運転は可能)。
帰宅後、バタバタ入院準備を済ませて、忘れ物ないか確認。スマホ充電器、飲んでる薬、下着、服、タオル等々。
家族からは後から持っていく、とは言われるが自分である程度持って行った方がいい。違うのを持ってくることもあるし、分からない場合もある。
🅰️病院には家族が送ってくれた。今は面会制限があるので家族とは病院玄関でサヨナラ。荷物はカートに乗せ、看護師さんが病棟まで運んでくれた。私は車椅子で看護師さんが押してくれて車椅子
病院到着後、すぐに採血もされた。🅱️病院でも採血をしていたが、項目が違うとのことで。
何回刺されるの〜??
病棟に着いたのは17時前。こんな遅くに着いたら病棟の迷惑だ!忙しい時間帯。だけど、医師から急に言われて、入院手続したら時間かかっちゃう。しかも自宅と病院は遠いし。
昨日が木曜日なら、1日置いて翌日の金曜日でも可能性だったんだろうが、昨日は金曜日。土日の入院はできないし、このままの状態で月曜日入院はできない。
もう気持ちは暗くなる一方ガーン
退院して一週間経たずだ。退院して、その日から毎日病院通い。本来なら安静が必須だ。
入院してやっと安静状態を保てるが、やっぱり入院は嫌だ…。