先日(7/3)に某病院の診察だっ た。装具を新しく作ろうと思ったので、医師の診察日と装具会社が来る日が合う日に行くことになった。それが、7月3日だった。
医師は私が装具を作りたいと言ったので私の足を診察。
装具を作るんだったらサイズを小さくしてからでも…と。
今までと言ってる事が違う。
今までなぜ、そんなに手術をしてきたのか分からない、と言っていた。
手術はリスクがあるから私が頭を下げない限りしない、と言っていた。
なのに、装具を作りたいと言ったらどうしてそうなる?
前は装具を作りたいときはいつでも作ると言っていて。その時は手術しましょう。なんて言っもなかった。来月の検査を手術前提の検査としても良いとも言い出した。
そんな今日言われて今日。返事なんて出来ない。手術も装具も保留にした。
私には装具を作るという目的以外にもう1つ目的があった。
それは大学病院へのレック専門医への紹介状。
紹介状はいつでも書きますって言っていたから書いてもらうことにした。
私のデータが膨大だから、今は書けない。ほかの患者を待たせられないからって。言っていることはわかる。でも、私もそんなに会社を、休むわけにもいかず…。姉に取りに行ってもらうことにした。姉は後日、取りに行ってくれた。
それを今日、姉から受け取る。
紹介状はCD‐ROMに入ってるようだった。
これを持って今度、大学病院へ行く。
専門の先生に会いたい。会って、診てもらいたい。聞きたい。私はどう治療していくべきか。手術すべきか、しないべきか。
早く行きたい。