基本、自炊ですニコニコ
たまには手抜きするけど、基本、作っては冷凍。作っては冷凍。で、解凍して夕飯…。みたいな。
今日は秋刀魚。冷凍の秋刀魚。使いやすくて重宝してます>* ))))><爆笑
今回はスキレット鍋で。
秋刀魚を半身、新じゃが(馬鈴薯、今日本日の買い物でスーパーで見つけて)、ピーマン、しいたけ。
ハーブブレンドのオリーブオイルで。それ以外の味付けは不要。こんがり焼き目が付くまで焼いて。他のお野菜たちもいい感じに焼きあがる。
完成〜爆笑
スキレット鍋には小さめなのでそのままいただきます!熱々のまんま〜うお座
あとはいつもの付け合わせ。
キャロットラペ、ザワークラウト、お豆腐。ミニトマト。ドレッシングは作り置きの酢玉ねぎに生姜入り。黒ごまかけて。
我ながら、秋刀魚のハーブオイル焼きは美味しかったぁラブ
自画自賛の日々ですナイフとフォーク
足が悪くて、負担にはなってるけどお料理って楽しいみたい。