こんにちは、harucocoです音符

妹の鼻風邪を息子がバトンタッチしアセアセ4連休のお休みになってしまいましたタラーその間に息子の通う小学校はじめ、先生方の人事発表!7人中、3人が退職。そのうち、二人は息子の担任。2学期、体調を崩しお休みしていたzzz担任をはじめ、二学期、代理で受け持った先生まで、まさかの離職タラーもちろん、定年タラーなどではなく、途中離脱。子供達の胸中思うと、穏やかでは無いですよねもやもや原因は、体力、気力の限界タラーなのかな??共稼ぎが主流となっている昨今、昔のように丁寧なフォローが家では出来なくなりガーン先生の言うことを聞けない親が増えてきたような気がします。フォローが出来ないとなると、子供の言うことを信じるしかないわけでアセアセでも子供は魔物。嘘をついたり、寂しさをクラスメートにぶつけて蹴落としたり、憂さ晴らしする子もいる。その現実を受け止め、最終的には親がフォローしなければならないと思うのですが、余裕が無いのでしょうねタラーうちの娘の幼稚園は、学期ごとに保育講和がおり、半強制。面倒も感じますが、勉強になることも少しあり、それが園生活だけでなく息子の教育にも役立たせてもらってます。そういった意見交換の場があればタラーと思うのですが……。難しいのかなもやもやどんどん真面目な先生がいなくなる気がして、残念になりません。


さて、今日の頂き物プレゼント

 

 

ファミマでおにぎり引換券をいただきました!






前日、いただきましたビール生ビールと交換。


塵も積もれば山となるルンルンありがとうございます!(´▽`)