今日は「けーりんを紹介しよう」がテーマの

Bポジ大学公式実践会に参加✨


平日のお昼から3時間くらいかけての実践会。

会社のお昼休みが1時間だから、

最初の1時間だけリアタイした🙋‍♀️

 

200人以上リアタイ参加で、

zoomが大盛り上がり❣️

Bダーズのみんなも結集して豪華絢爛、

最初からテンション爆上がり♪^ ^

 

けーりんから通達された

今日の実践会の目標は・・・😎

「「けーりんを3分で紹介してみよう!」」

 

人を紹介するというのは、

✨感謝✨につながる「B」行動。

簡単に見ないで極めていこう!

という けーりんからのアドバイス。

ワクワクしながら気が引きしまる😆✨

 

そして紹介が上手くなるには、

やっぱり実践あるのみ❣️

だから初回の今回は

「上手くできなかった、!がびーん、、!😭」

が分かればオッケーだよ◎

とも教えてもらった✨

 

Bポジ大動画🎦だと

4章と8章が今回の紹介に直結した内容だから、

そっちも今日から見てみてね〜とも言っていた。

#子供🧒タイプ で素直な私。

動画はちょこちょこ見てて今3章の途中。

順番は気にしなくてもいいみたいだから、

今日の実践に関連してる4章を

今日は仕事が終わったら見てみよう🌟

今日響いた🅱️のピックアップ😆✨

🌟紹介上手い人とは

=Cさんが欲しい情報を抜粋する、端的に伝える
、Cさんが何に困ってるのか、何に興味を持ってるかを抽出する人

🌟個人的にビビッときた😍ナイス🅱️❣️
1️⃣Cさん視点

❤️ニコさん
「すごくない?✨どーやってって思うよね😆」
とAさんのことでCさんと一緒に盛り上がる

🦃ターキー
「Aさんのこういうところってすごくない?」と、ちょくちょくCさんからイエスを取る


2️⃣次につなげる
🦃ターキー
「もしAさんの動画見たら感想とかくれたら嬉しいです♪」

3️⃣T-up✨🏌️‍♀️
🦃ターキー
「本出されてる方だよ♪」

→Aさんの権威性アップ✨


特別講師の❤️ニコさんと🦃ターキー

の🅱️が紹介ロープレの随所に光ってた✨

🌟自分で紹介を実践してみて、、

少人数チーム(ブレイクアウトルーム)に分かれた部屋で一緒になったBダーズの💙ちーこさん から

「B大の説明じゃなくて、

B大の何がCさんにとってどういいのか話して」

「時間オーバーしてる!端的に話してみて!」

ってアドバイスをもらった✨


ズバズバ言ってくれるから、

身にしみるうぅ〜😆💦

愛だね😌❤️

早く自分の伸び代に気がつけて感謝✨


初めての紹介はこんなかんじで改善したいところもあって、「がびーん、、!😭」な経験になったよ😂💖


🅱️は実践あるのみ❣️

伸び代ポイントがわかったから、次はもっと感謝される🅱️な紹介が上手にできるようになる😆💖


Bポジ大学2期生、

はるちゅーるの🅱️を極める旅はつづく…!✨