カチューシャとハル研究所 | chieの手作り日記

chieの手作り日記

「手作り大好き」と「おもちゃコンサルタント」の資格を生かし
☆おもちゃ&雑貨を作成しています!

こんばんは
東京都大田区で活動中
布小物・布おもちゃ作家の
chima☆chima   chieです☆

ハンドメイド始めた当初によく作っていた
ヨーヨーキルトのカチューシャ☆
復刻しました☆

{E8CF3D50-F57B-49A9-AE90-2521727757D5}

まるでお花みたい(o^^o)
久しぶりに作りましたが
やっぱりかわいいわー☆

ピンク好きのおチビちゃん達にお勧]めです☆

ピンクといえば、我が家では
「星のカービィ」☆

娘さんのお気に入りコーナー
{712E7452-06D5-4176-8580-3828CD73AB3A}

こつこつ集めたカービィ達がたくさん☆

{805858BB-2535-4EA0-B776-8404A62C2F89}

今年はカービィ誕生25周年☆
4/27がカービィの誕生日なので
それに合わせてイベントが目白押しです(^^;;

カービィを誕生させた桜井政博を
崇拝している娘さん
(私は桜井和寿を崇拝しとりますが(o^^o))
その桜井さんが勤め、カービィを誕生させた
☆ハル研究所☆という会社に入ることが
夢だそうです。
そんなわけで只今
ハル研社員とミュージカル女優そして
カービィの漫画家
というたくさんの夢があるある彼女(^^;;
素敵ですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)☆

{7F18B08A-DF7F-4BA4-B753-223B27DD0959}

こちらは「ハル研究所」のマーク☆
なぜ犬とたまご?とお思いですか?
マークの由来は
「思いもよらぬ発想や物の繋がりが、思いもよらぬ最高の物を作り出す」
だそうです。

その心意気☆
ハンドメイドでも大事にしたいです。

そして
仕事はもちろん
普通の生活にも
人と人とのコミュニケーションにも
子育てにも
「発想の転換」は必要かなと…
まずは自分の発想を変えてみる!!
「なんでこーならないのー」
と相手をせめるのではなく
「こーしたら…こー思えば…または
ありのままを受け入れてみたり…」
自分の固定観念を手放してみると
思いもよらぬ事が
起こるかもしれませんよ☆