チマチマ☆手芸部vol.2のお知らせ | chieの手作り日記

chieの手作り日記

「手作り大好き」と「おもちゃコンサルタント」の資格を生かし
☆おもちゃ&雑貨を作成しています!

「チマチマ☆手芸部vol.2」
*羊毛でタマピヨちゃんを作ろう*

{046A14C8-4D0D-40A2-8B3A-9CE96AE4AEB0:01}


       寒い冬ももう終わり春がやって来ますね。
冬が終わる前に!チクチク・チマチマ羊毛をやりたいなーと思い今回の手芸部は羊毛に決定いたしました☆
イースターにちなんでタマゴのようなヒヨコちゃんを作ります。
2時間で3匹…出来るかな?
(OvO)

日本人には馴染みの薄いイースターですがそもそもどんな日なのか??
イエス・キリスト様が十字架にかけられてから3日後に復活をした日をお祝いする行事なのだそうです。
「復活祭」とも呼びますね。
イースターは毎年日にちがかわるのですが、いつなのか?というと、春分の日の後の満月から数えて最初の日曜日なのだそうです。
なんだかややこしいですが(^^;;2016年のイースターは3/27になります。
で、なんでタマゴ??かというと…
キリスト様がタマゴの殻をやぶるように復活した!からだそうです。
仏教でもお釈迦様が菩提樹の下で悟りを開いた日を「成道会」といってお祝いしたり、生まれた日を「花祭り」と称して甘茶を飲んだりしますよね。
私達にたくさんの教えを残してくれた方達を心からお祝いしたいですね☆

羊毛からだいぶズレましたが(≧∇≦)
一緒にチクチク・チマチマする方募集しまーす☆


日時:3月11日(月)  9:30~11:30
場所:ふれあい蓮沼 第1会議室
        大田区西蒲田3-19-1
費用:1,000円 (材料費込み)
お茶とお菓子付き(o^^o)

{A2C456B5-46FA-4A7B-B561-07464E52A496:01}

タマゴのパックのようなこの子達を一緒に作りたい方はこちらまでご連絡ください☆

chimachimamarket@gmail.com

人数に限りがありますのでお申し込みはお早めにお願いいたします(OvO)☆