ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 
 

 

 

 『【309】ダンゴムシ問題、完結編』ご覧いただきありがとうございます      はじめまして!はるちゃんと申しますディズニーランドとコスメがだいすき♡ 東海地方に住んでいます29歳…リンクameblo.jp


いいね・コメントありがとうございますラブラブ

 

完結しなかったかも〜えーん 

しばらく様子見!

 

  

 
 
マイホームカテですが、ディズニー旅行に行ってきたのでレポ書かせてください!
 
 
 
2泊3日でディズニーリゾートに行ってきましたスター
 
 
毎年、年2回5月の結婚記念日前後と12月の子供の誕生日にでディズニーに遊びに行っていますびっくりマーク
 
 
今回は、結婚記念日&娘の七五三(メイン)ディズニーですキラキラ
 
 
 
昨年秋にスタジオアリスで七五三の事前打ち合わせで衣装を決めの際に、めっちゃ不機嫌で大号泣しながらお店から逃走する娘を見て、無理矢理着物を着せるのは気の毒で一旦中止しましたアセアセ
 
 
 
ディズニーで七五三!?ってあまり聞いたことがないと思いますが、バケーションパッケージというパッケージプランの中にフォトグラファーと一緒にディズニーランド内を巡りながら写真撮影をしてもらえるプランがあるので、申し込んでみましたカメラ
和装は近くにスタジオアリスとかがあるので借りることは出来ましたが今回は洋装のみドレス


 
 
 
 
ディズニーシーの新エリアの入場も確約されているということで、旅行当日をずっと楽しみにしていましたラブ
 
 

 

  事前準備編

 

 
七五三の衣装はディズニープリンセスですニコニコ
 
娘はプリンセス大好きなので、これなら嫌がらないかな~と思い決めましたドレス
 





 

ディズニーランドホテルに入っているビビディバビディブティックという子供がディズニープリンセスに変身できるお店があるので、当日朝にプリンセスに変身→午後撮影の流れになりましたハートのバルーン
 
 
ビビディバビディブティックは来園1か月前の朝に予約スタートしますが、早い時間帯は秒殺でなくなってしまいます💦
 
 
しかも予約日の予約時間、保育園の親子参観に被ってしまいピンチでしたが、会社の仲の良い人たち・義母・友人に予約を手伝ってもらい無事予約が取れました乙女のトキメキ
 
みんな予約取れて9時台総なめにしてくれましたラブ
友人が8時の枠を取ってくれたので、8時にして他はキャンセルしましたおねがい
 
 
2泊3日の流れは、夕方到着して前泊→ディズニーランド→ディズニーシーですチョキ
 
 
 
旅行準備は完璧にしていたのに、まさかの旅行3日前保育園から発熱のお迎え要請・・・(ノД`)・゜・。
 
 
この時点でキャンセル料10万円越え発生中泣き笑い札束ピンチ!!
 
 
幸いその日のうちに熱も下がり他の症状は無かったので強行突破してしまいました雲
 
 
 
そして次なる試練は、写真撮影日の天気予報大雨という最悪な状況ハートブレイク傘
 
警報級の大雨とか言われていて焦りましたアセアセ
 
 
 
ということで前泊はホテルに泊まるだけの予定だった1日目の予定を変更し、アフター5でランドに入園しなるべく屋外の乗り物に乗っておくことにしましたキラキラ
 
 

 

  当日編~1日目~

 

 
 
私は仕事の休みを取り、旦那は午前だけ仕事に出てお昼に出発車
 
 
 
車で約3時間半ニコニコ
 
 
途中事故渋滞がありましたが、ほぼ予定通りの17時に到着しました飛び出すハート
 


1日目の服はラプンツェル流れ星

 
ホテルのチェックインに時間が掛かってしまい入園は18時でしたが、閉園までの3時間で乗り物6コ、パレード干渉が出来てまずまずのスタートを切れましたニコニコニコニコニコニコ


初めて月曜日に行きましたが、学校の振替休日や修学旅行生で賑わっていました照れ
 





 
1日目の宿泊先はディズニーランドホテルですキラキラ
高いけれど、とても大好きなホテルだし翌日朝一のビビディバビディブティックが1階にあるため、このホテルに決めましたおねがい
 



 

 
ディズニーホテルは、日本人より外国人の方が多く感じました泣き笑い円安だしね・・・
 
 
 
ディズニーホテル全般は予約後に電話でいろんなリクエストができますが知ってますか??
 
いつもベッドをくっつけてほしい、子供用のパジャマを用意してほしいなどの電話をするときについでに部屋のリクエストをしていますにっこり
 
 
今回は朝急いでいたので「エレベーター近くの部屋で!」とお願いしました照れ
 
 
他にも「なるべく高層階が良い!」「ランドが見えやすい部屋が良い」などいろいろとリクエストできますよニコニコ
 
大体対応してくれます照れ
 
 
もし泊まることがあれば、リクエストをしてみてくださいルンルン
 
 
 
 2日目へ続く乙女のトキメキ