ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

 

色々とアドバイスありがとうございましたハート

お休みの日にいろいろ探してみます!

また解決したらいつか報告しますおねがい

 

 

昨日は郵便物が3通届いていましたラブレター

 

 

その中の1つは固定資産税の納付書札束

 

 

ブロ友さんたちのお宅に続々と固定資産税の納付書が届き、そろそろかな~と待ち構えていたらついにうちにも届きました真顔真顔真顔

 

 

 

3度目の固定資産税、下がることを期待して早速オープンスター

 

 

土地建物の固定資産税(82,700円)+都市計画税(35,400円)で

 

 

118,100円でした札束

 

 

 

 

 

 

お!!去年より安くなってる爆  笑とテンション上がったのもつかの間・・・

 

 

過去の納付証明を確認したらなんと私の記憶違いガーン

 

 

約6,000円ほど上がっていましたネガティブ

原因は土地の評価額の高騰です泣

 

 

でも私の記憶では去年13万くらい払ったつもりだったので、税金ダメージが思ったより少なくほっとしています(プラス思考)

 

 

もちろん、住宅ローン控除で戻ってきた一部で支払いますグッ

 

税金の再利用うずまき

 

 

 

支払い方法は楽天カードから楽天ペイにチャージする支払い方にしようと思います

 

 

コンビニに10万円以上を握りしめて行き定員さんがお札をペラペラ数えるのを見ると「今年もしっかり払ったぞ」という謎な達成感があり長い間そのやり方で支払っていました笑い泣きおいで成金か!!

 

でも達成感よりポイントの方が大切なことに気付いたので今年からQRコード決済で支払うことにしますキラキラ

あっさり支払い終わってさみしいけれど・・・

 

 

ちなみに支払いは一括でします!

初年度は分割にしてみたら年度途中の期限ぎりぎりに納付書を紛失してしまい、ヒヤヒヤだったので一括一択ですネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1通はイオンの株主優待が届きましたルンルン

 

我が家はイオンヘビーユーザーなので、優待目的で1年半前に株を購入しましたニコニコ

 

 

 

イオンの株主優待は直営店やマックスバリュでの購入の3%~7%キャッシュバックを受けられるのが魅力ですピンクハート

 

 

半期に1度返金の案内が届きます流れ星

 

 

 

今回の還元は

 

 

 

 

11,539円

 

 

 

 

でした照れ

(38万円買い物していました驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

お小遣いと思うと大きいニコニコ

 

 

以前までは、サービスカウンターで現金で受け取っていましたが、気付かずうちにアプリと紐づけてしまったみたいでWAONポイントでの受け取りになりました照れ

 

 

優待約1万×年2回+配当金1,800円×年2回、さらに今のところ利益10万円超

 

を受け取れるので買ってよかった株ナンバー1だと思っています指差し

 

 

これからも全力でホールドし続けようと思いますピンクハート

 

 

 

やっと保育園のお金が掛からないので5月から投資額も増やしていくつもりです桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒアロディープパッチ