ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ニコニコ29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)
 

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

明日、3/17は我が家の引渡し&入居日ですルンルン

 

あっという間に2年経ちました拍手早い!!



引き渡しの記事です!

 


はやくアパートから引っ越したくて午前中引渡し→午後引っ越しというハードスケジュールなのを思い出しました(笑)

 



アメブロやインスタで次々出てくるおしゃれなデザインや便利な設備、こだわりをみて、『ああすればよかった~こうすればよかった~』なんて思うこともあります赤ちゃん泣き

 



でもなんだかんだ言って自分たちで一から考えた家に愛着があって

トラブルも無いしそんなに不便な箇所もないので毎日快適に生活を送ってますニコニコ飛び出すハート

 



家建ててよかった~!!


 

って声を大にして言えますデレデレ

 

 

 

そんな2年経過した我が家の点検は

 

『住まいの自己診断』という自主点検システムですニコニコ

 

来月の点検対象の家からはメンテナンス担当者が訪問するシステムに変わったそうですが、我が家はギリギリ自主点検でした泣

 

 



自主点検と言っても床下に潜ったり特殊なことはせずに、外部・内部・設備の不具合の有無をアンケートに記入して郵送する簡単な方法にっこり

 

 



字が汚いぃ….


素人なので、目で見てわかるところしか答えられませんでした真顔

 

 後日担当者さんから電話が来て、クロスを直しに来てくれるそうです照れ

しかも、ホームメーカーの方ではなく工務店の方が来るみたいびっくり




1年点検の時は担当者さんが、外壁や家中の建具を時間をかけて見てくれたので

それに比べたらかなり不安な点検です驚き

 



そして私が建てたホームメーカーは今回の点検までは無償で修理してもらえますが、今後は有償になるので、有人点検で直せるところは直してもらいたかったアセアセ

 

 

そんな声がほかにもあったのかシステム自体は変わるみたいですがギリギリ自主点検で残念でしたガーン

 

 

 

 

無印良品週間が始まりましたねスター

 


チャルアユちゃんから訂正があり、

イオン感謝デーと良品週間の兼用はできないとコメントいただきました!

私も何も調べずのせてごめんなさいえーん

 


東海地方限定のWAONポイントキャンペーンは、対象外店舗に無印が入ってないので兼用できそうです!


ちなみに東海地方のイオンは21日~24日も専門店限定でWAONポイント10倍キャンペーンをやっているみたいですルンルン

イオンユーザーには来週がおすすめの1週間です指差し

 

 




ヘビーユーザーではないですが、ちょこちょこ無印良品で買い物する我が家のオススメを残しておきますハート

 



2サイズとも持ってますが、3人家族ならスモールで十分爆笑

シリコンでフライパンのコーティングの傷にも安心だし使いやすいですラブラブ

 

 


コスパが良いふきん電球

台拭きとして使ったり、食器の上にかけて埃よけとして多用的!




99円で30枚で100均より安いピンクハート

100均の商品の枚数が減ってから乗り換え口笛

しかも細ーい糸が出てこないから出しやすくてオススメおねがい



最近購入した便利アイテムチューリップ

研磨剤不要なのに、水回りピカピカキラキラ





アイラップと同じ機能だけど安いから乗り換えルンルン

頑丈だから我が家は生ゴミの袋に使ったり、

唐揚げ作る時にこの袋に入れて混ぜてるチョキ



価格安めのものばかりなのでぜひ試してください目がハート