ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ニコニコ29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)
 

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

去年の夏に延期になった、七五三の写真撮影の予定がやっと決まりました爆  笑

 

大号泣&逃走した着物の着付けは今回はなしでドレスのみキラキラ

 

大好きなディズニーランドで写真撮影してもらいますおねがい

 

バケーションパッケージに1時間写真撮影してくれるプランがあり、写真館と比べてもコスパは悪くないという判断で申し込みましたニコニコ

 

あとは1ヶ月前にビビディバビディブティックの予約に勝つのみキメてる

 

翌日は、アナと雪の女王のエリアにも入れます飛び出すハートサイコー

 

 

また6月にレポさせてくださいスター

 

 

 

着物は秋に地元の神社のお参りの時着れたら良いし、嫌ならフォーマルな格好で

行ってこようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は新居に引っ越したときにスチームオーブンレンジを買いなおしました!

今は生産終了していますが(パナソニック NE-BS808)を使用しています

自動メニューが豊富で、しかもしっかり温めてくれるのでとても役立っているのですが、その中にゆで卵と温泉卵の項目がありますスプーンフォーク

 

 

レンジで卵料理???って感じで気になっていたけど怖くて約2年1度も試したことなかったんですけど、急に使うタイミングが来ましたおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

娘は最近そぼろ丼が好きなのでよく作るのですが、私の目分量では味が濃くなってしまったりするので、基本的に毎回レシピを検索して作っていますアセアセ

 

 

 

毎回検索するので、基本的に毎回違うレシピで作るのですが今回つくったレシピには、そぼろ丼の上に温泉卵が乗っていました電球

 

 

 

温泉卵はたまにスーパーで買いますが、この時は冷蔵庫になかったので

レンジで温泉卵作りに挑戦!!

 

 

 

 

取説にレシピがたくさん載っているので、引っ張り出して手順を追っていきますにっこり

 

 

レンジやオーブン機能ではなく、スチーム加熱で作っていくらしいにっこり

 

給水タンクの水を満タンにして、タマゴをそのまま置く

(ナミコちょんのこの間のゆで卵3つと既視感笑

 

自動なら最大4つまで、手動なら10個まで同時に作れるらしいラブ

 

 
 
20分くらいかけて温める

 

 

そして、水で冷やすと・・・

 

 

 

おんたまの出来上がりニコニコ

 

 

そぼろ丼に乗せて卵を割った写真を取り忘れるという失態で、完成写真はこれしかないんですけど驚き

 

 

トロトロ過ぎない程良い硬さの温泉卵が出来上がりましたにっこり

それにほんのり温かい温泉卵美味しいキラキラ

市販のものと同じ感じで出来たので、今後は買わずに自宅で作ってみようと思いますルンルン

 

 

 

ただ、夕飯作り中の電子レンジ20分占領は正直長すぎる(笑)

そして使用後はスチームで庫内が水滴まみれになるので要注意アセアセ

 

 

計画的に、事前に作ることをオススメしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

ヒアロディープパッチ