ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ニコニコ29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)
 

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

 

こんにちは!

 

先日、旦那と久しぶりに2人でデートしてきましたピンクハート

祝日は本来出勤ですが、保育園が休みなので振り替えで家族が揃う休みの日に

振り替え出勤をしているため、2月はほぼ家族の時間がありませんでした大あくび

 

夫と話してると娘が嫉妬して割り込んでくるし

最近まともに会話出来てなかったので半休取ってランチ&ショッピングチョコがけハート

 

 

 

ランチは念願の中華を食べてきましたスプーンフォーク

白い大きいお皿のカニと卵白の淡泊仕立てが大好きですピンクハート

 

この写真+メインの餡かけ焼きそばとデザート2種でお腹はちきれそうでしたよだれ

 

お買い物は日用品の買い物ですが、いつもゆっくり見れないお店や

たまたまタイムセールに遭遇し楽しかったです指差し

 

たまに夫婦だけの時間も大事ですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日は娘の話です

 

娘は、お正月に夜もオムツを卒業しました!!!飛び出すハート

 

が、たまにですがお茶を飲み過ぎた日や長く寝すぎた日はおねしょもされますよ~泣き笑い

 

 

そんなとき、ミズパパさんがこの間記事にしていた内容を読んでコメント欄で

「わかる~隙間にされるよね~」って共感した数日後

我が家も夜中に「おねしょしちゃった~」と泣きながら起こされ、

そこから片付けに時間を取られ寝不足になりました昇天

 

  

 

旦那は基本育児しない自由人なので私に「おねしょするならオムツで寝かせれば~?」なんてトンチンカンなことを言ってきましたが、

子供が成長する過程で失敗することなんて何度もあるのはわかりきってる訳で、

しかも毎日ではなくたまにしちゃうだけなのにそんな言い方ある??

本人のやる気のあるうちに卒業したかったので断固拒否物申す

 

ブロ友のパパさんたちは子供思いのパパが多くて羨ましい目がハート

 

うちの旦那なんてこの間おねしょで濡れた部分

サッて触ってまた寝たよオエーオエ~キッタネ~

 

 


話を戻して・・・

我が家はシングルの敷布団2枚に川の字で寝ていますふとん1ふとん3

 

腰が痛いので敷布団の上にトゥルースリーパーを敷いているのですが、

気軽に洗濯できない&干しにくいアセアセ

しかし高確率で敷きパッドを通過して、トゥルースリーパーに浸透しています真顔

一応薄いカバーはついていますが、まったく意味なしハートブレイク

 

 

夜中に起きた時は、タオルでポンポンしてからファブリーズをして

階段に干しました赤ちゃん泣き

 

夫・むすめ・私の並びで寝ているので、娘の寝る場所にはベビーベッドで使っていた小さい防水パッドを敷いていますが1晩寝るとぐちゃぐちゃで意味なしガーン

 

 

側面漏れも浸透も防ぐにはどうしたら良いのか考えた結果、

ベッド用の防水ボックスシーツを購入してみました!!

 

なんといってもこれ、側面も防水という最強品ラブ

 

我が家の布団をまるっと包んでくれます!

 

 

裏側はカッパみたいな生地!

 

 

 

圧縮されてたのでシワシワ

 

 

 

 

 

こんな感じで、敷布団とトゥルースリーパーを包み込んでますおねがい

 

 

その上にいつも通りの敷きパッドを敷けばおねしょに無敵な布団完成キラキラ

 

 

デメリットは布団の上を歩くと、クシャクシャ音がしますアセアセ

 

あと、防水仕様だから通気性が悪くて湿気に気を付けないとです!!

 

 

でも今までトゥルースリーパーだけずれたり

娘がトゥルースリーパーと敷布団の間に挟まってたりしましたが

ボックスシーツなら、まるごと包み込んでくれるので

そのストレスは無くなりそうですラブ

 

 

↓こちらで買いました↓

 

 

 

イベントバナー