ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ニコニコ29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)
 

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

  

ブロ友さんに質問ですパー

 

始めましての方に気軽にコメントできますか??(笑)

 

最近、以前仲の良かったブロ友さんたちが更新しなくなってしまい寂しい気持ちなので、コミュニティの輪を広げたいなあと思いながらも、ネット上でも人見知りを発揮し、気持ちが億劫になってます笑い泣き

 

どうやってみんな輪を広げているの~??口笛

 

 

 

今日は我が家の家電の話!!

 

フルタイム共働きの我が家は平日とにかく時間に追われていますキョロキョロ

 

私のタイムスケジュールは

 

   6:40  起床

 

   7:00  娘&旦那起こす

 

   8:20  家を出る

 

   8:30  保育園到着

 

   8:45  会社到着

 

  9:00

 |   仕事

 17:20

 

 17:40  保育園お迎え

 

 18:00  帰宅

 

 18:40  夕食

 

 19:30  お風呂

 

 21:00  娘寝かしつけ

 

寝かしつけ後自由時間

 

 

という感じでほぼ固定のルーティンで毎日を過ごしていますニコニコ

帰宅後~娘を寝かすまでは、怒涛の時間アセアセ

ちょっとソファで休んだりしたら時間がズルズルずれていくのでひたすら動き続けてます悲しい

娘が寝た後は自由時間なので、ドラマ見たりゲームしたりしていますが娘が寝付けなかったりすると自由時間が減るのでその日はテンションが下がります汗うさぎ

寝る時間は毎日違って、娘と寝落ちする日もあれば、深夜までドラマを見てしまう日もあります爆  笑

 

こんな感じで毎日時間に追われて生活しているので、楽できるところは楽したいと思っていますおいで

 

そんな我が家に取り入れた便利な家電をご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

ルンバ&ブラーバ

王道ですが、お掃除ロボットはもう手放せない存在ですスター

ルンバは夫婦二人とも仕事の日に毎日10:00~お掃除するスケジュールを組んで、1階の掃除をしてもらってますラブ

 

たまにエラーで止まっていますが毎日掛けているので目立ったホコリはありません照れ

ゴミの吸入までしてくれるので、ありがたい存在です乙女のトキメキ

お菓子こぼしたり部分的な掃除はコードレス掃除機を使っていますが使用頻度は低めですチュー

 

ブラーバは、何かこぼしたときと床のべたつきが気になったときに夜使っています!!

いつも水拭きするので水のセットとシートを付ける作業が必要ですが、やった後と前では床の触り心地が全然違うので買ってよかったですラブラブ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

IHコンロ

家電というより住設ですが、我が家のIHコンロはリクシルで依頼したおそらくパナソニックのAシリーズというやつキラキラ

とにかく自動で火加減調節してくれるのでめっちゃ便利です照れ

 

トッププレートでは、焼き物アシストの機能をよく使ってます電球特にハンバーグと餃子スプーンフォーク

温度や時間を自動調整してくれるしひっくり返すときは音声で教えてくれるので、焼いてる間に保育園バッグと朝食の洗い物をしたり子供の相手をしていますスター

 

グリルは今まで使ったことが無かったんですけど、魚や鶏肉を焼くのにとても便利でこれまたよく使っていますラブとくに凍ったままIHグリルという機能は、冷凍肉や魚の中までしっかり火が通るので解凍の時間が省略されて便利ですウインク
 

 

グリル皿の凹凸を洗うのが面倒なので、中にグリルパンを置いてその中で調理しています!

 

 

 

 

 

 

冷凍庫

約1年前に購入した冷凍庫ですが、めっちゃ役立ってます照れ

基本、週に1度大量買いする我が家は肉魚をそのまま冷凍庫に入れて保存しています指差し

それに、小腹が空いたときやご飯を作る時間がないとき用に冷凍食品は常にいくつかストックしていますし、業務スーパーの冷凍野菜も常備しているので、大きすぎるかな~なんて思っていた冷凍庫ですがパンパンですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

乾太くん

家を建てた1年目、洗濯担当の旦那がケチって雨の日にしか使わないとブログに書いたら勿体ないと言われた我が家の乾太くん。

現在は、毎日活用されてますニコニコ旦那が楽さにやっと気づいたらしい(笑)

併せてプチリフォームでリビングに室内干しの干し姫様を付けたことで、1階で洗濯動線が完結して効率アップしました指差し

去年の冬は、真っ暗で寒い中取り込んでいたので私も快適です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ便利家電を増やしたいところですおねがい

オススメがあったら教えてくださいルンルン

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー