ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ニコニコ29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)
 

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

  

 

 

娘の看病中、スイカゲームをダウンロードしたらまんまとハマってしまいました

 

娘が寝た後夫婦で交代でやってますスイカ

 

今のところ、夫より私の方が点数が高いニコニコ

 

私の最高点数は、2798点です乙女のトキメキ

スイカ1つは作れるけれど、その先に進めないです泣

 

しばらく、我が家のブームになりそうですイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日娘の保育園で、子供たちの1年間の制作物を展示するイベントがありまして、私たち夫婦と義両親と見に行ってきました乙女のトキメキ

 

朝早かったですが、車の台数が限られていたため我が家に集合しみんなで行きました車

 

 

先に車に荷物を積んで玄関の方に振り返ったとき、玄関のFIX窓の窓枠に手の影が見えたんですけど、普段自分たちが触ることのない場所だったから、なんだろう??って思いましたあんぐり

 

そのあとすぐ義父が出てきたので、おそらく義父が靴を履くときに体を支える場所がなく、窓枠に手を掛けたのかと思われますアセアセ

 

 

ちょうど丸の部分電球

 

 

我が家はちょっとした減額対象で玄関の手すりはつけませんでした!!

それに、ただでさえ狭いので、凹凸を出来るだけ減らして広く見せたかったのです悲しい

 

 

 

 

 

家を建てるとき私たちの年齢的にもまだ手すりを使うことはないだろうと自分たちだけのことを考えていましたが、意外に義両親も両親も子供の面倒を見に家まで来てくれることがあり、付けておけば良かったなあ…とちょっぴり後悔しましたえーん

 

 

今は窓際を掴めますが、そのうち握力もなくなってくると思いますしもう少し両親の高齢が進んだら後付けで手すりを付けてみようと思いますニコニコ

 

 

 

保育園の個展はたくさん絵が飾ってあってとてもよかったですニコニコ

丸が描けるようになったりのりで貼れたり成長を感じられましたスター

 

 

 

 

 

 

 

全学年の作品を見ることが出来ましたが、年少さんからはその絵が何かしっかりわかるようになり子供の成長ってすごいな~と感心しましたにっこり
 

うちの保育園は年少~年長クラスだけ運動会や発表会があります指差し

来年度からはたくさん子供の成長が見えるイベントに参加できるので嬉しいですピンクハート

 

 

 

 

 

 

昨日娘がかき氷を食べたいと言い出しましたカキ氷真冬なのに!!!

暇だったので家にあるもので作ってみましたにっこり

 

 

 

 

シロップを夏に捨ててしまったためまずはシロップ作りから看板持ち

 

大量にもらったイチゴが傷みかけていたので、それを使用!

砂糖とレモン汁と合わせてレンチンするだけで、果肉たっぷりなかき氷シロップを作りましたいちご

 

それに練乳をかけて完成照れ

 

真冬のかき氷は、室内で食べても体の芯から冷えました爆笑

私はいちごだけたべて早々にギブアップしましたが、娘は完食凝視

 

こどもの身体恐るべしですガーン

 

 

 

 

イベントバナー