ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ニコニコ29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)
 

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

  

 

 

 

娘の体調不良は続き、おかあさんといっしょのコンサートには行けませんでしたえーん

じつは、コンサートの日は私の誕生日でもあり一緒に行く予定だった友人がプレゼントまで用意してくれていたみたいで楽しみにしていましたが残念アセアセ

 

 

まあ、子育てしていたらそんな誕生日もありますよねおいで泣くうさぎ

夫が仕事帰りに私と娘分のケーキを買ってきてくれました電球

 

あとは、離れている友人が誕生日を覚えていてくれてメッセージやLINEギフトをくれたことピンクハート

 

娘の謎の高熱で気持ちが沈んでいたので、とてもうれしかったですラブ

 

 

結婚してからは今まで夫婦のお誕生日のお祝いってとくにしていなくて、サプライズのプレゼントやケーキもなく朝「おめでとう」を言うだけでしたアセアセ

プレゼントは自分の欲しいものを買った方がうれしいでしょってスタンスだったので口笛

 

でも子供がいろいろとわかってきた今年から、家族の誕生日をしっかりお祝いすることにしましたルンルン

 

 

私の実家は、あまり誕生日パーティーとかしてくれた記憶がありませんタラー

プレゼントはもらえましたが、ホールのケーキとか家族そろってご馳走を食べたりとかはなかったと思います悲しい

サーティワンのちょっと豪華なアイスとかコンビニスイーツを父親が買ってきてくれたけど・・・

 

 

誕生日パーティーをやらなかったことに特別意味はなくて、冬に行事が重なってしまいクリスマス・1月・2月・3月と家族の誕生日が続くので、代表してクリスマスだけホールのケーキを食べていたのかな~と思います!!

 

後はそんなにケーキ好きでもなかったですしショートケーキ


子供の頃の名残なのかあんまり誕生日を大々的に祝う感覚がないので今までスルーしていましたが、娘にはそうなってほしくなくて、家族で過ごすイベントを大切にしてほしいので今回からお祝いをしてみようと夫と決めてみました!

 

我が家も12月に夫と娘、そしてクリスマス、1月に私の誕生日と2か月に集中していますが、ケーキ代わりの何かを用意してみたりいろいろ考えてみようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

そうそう、娘の体調の話に戻りますが、コロナもインフルエンザも陰性で謎だったんです魂

木曜日の夜から昨月曜日までの5日間朝晩だけ39度越えの高熱で日中は元気雲

昨日は朝は微熱でしたが、夕方は平熱になっていました流れ星

 

 

再度病院を受診したら、「インフルエンザかコロナだったけど検査に出なかったのかな~」なんて言われましたが、保育園のクラスの子が似た症状でプール熱(アデノウイルス)だと診断されたそうで、症状を照らし合わせると娘もおそらくアデノに感染したんじゃないかと思われます真顔

 

 

熱が出ていると、夜泣き対策や1階にいるとなにかと便利なので夫は2階の寝室で、私と子供はリビングのソファでいつも寝ていますふとん1ふとん2ふとん3

 

寝るときに部屋の電気がすべて消えると夜中に起こされたときや子供の様子を見るときに不便なので、リビングの間接照明を一番暗くした状態で付けているのですが、

電球色の照明がエコカラットを照らしている暖かい雰囲気にとても癒されていますニコニコ

 

 

暗闇で写真撮ったら補正されて変な感じになってしまったので、入居直後のカメラ

 

普段は、ダウンライトの光だけで明るさは十分あるので間接照明はつけていませんびっくりマーク

間接照明のみのおしゃれ空間は日頃使う場面は無いのもあり、今はリビングで寝るとき限定になっていますがもう少し子供が成長したら、間接照明のみにして映画鑑賞もよさそうですトロピカルカクテル

 

 

 

そして今回、娘が寝た後に夫が帰ってくることが多く照明の明るさで起こしてしまうことがあったのでキッチンの照明も折下げ天井の間接照明のみにしました。

普段は、キッチンのダウンライトを昼白色に設定していますが、この時はダウンライトを消して、間接照明の電球色で温かみのある雰囲気に!

 

ブラックで統一されたキッチンが、おしゃれなバーみたいな雰囲気になり結構お気に入りニコニコ

 

 

夫がご飯を食べるにはちょっと暗すぎて、申し訳なかったけれどわたしは落ち着いた空間に包まれて、癒されましたウインク

 

ちなみに、キッチンの折下げ天井も間接照明になっていますが、ここは自分でテープライトを貼りました!

テープライトはスマホのアプリで色を変えることが出来ますが、うまく「これだ!!」って色にならないため、近々単色のテープライトに変えようと思っています口笛

 

 

これは引っ越しの日のカメラ

パリピカラーにもなるし、音楽流すとリズムに合わせて色が変わる設定もあります(笑)

 

 

 

 

 
 

 

 

 

イベントバナー

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション