ご覧いただきありがとうございます星

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ニコニコ28歳共働き夫婦+2歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)
 

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し

 



娘、3歳になりました〜拍手


ケーキは大好きなベルですにっこり

ケーキ屋さんで店員さんがお祝いしてくれて、とても嬉しそうでした愛





2歳はイヤイヤ期が凄まじくて、可愛い可愛いだけの感情ではいられなかった怒涛の1年でしたアセアセ

まだ生まれて数年なのに、私が未熟でガミガミ怒りまくりで反省の日々ですが、たくさんお喋りしてくれる明るい娘にいつも元気付けてもらってますひらめき




 

12/12~14でお誕生日旅行に行ってきました目がハート

 

私がディズニー大好きなので、家でもディズニープラスばかり見せていて娘も着々とディズニー好きに育ってきてます笑

 

娘は5回目のディズニーです拍手

 

ここ最近自分がディズニーオタクなのか?ってほど毎回の旅行に全力を注ぎすぎていて、書きたいことがたくさんあるのでレポが長くなりますがお付き合いください赤ちゃんぴえん

 

 

 

準備編

 

今回は、初めての3日間の旅行です飛び出すハート

1日目はディズニーランドホテル、2日目はシェラトン東京ベイに宿泊しました

 

元々の計画では2日目閉園まで遊んでそのまま帰ると運転が危険だから、もう1泊してから昼間のんびり帰る予定でしたが、旦那が仕事を頑張ったおかげで給料をたくさん貰えたので3日目のチケットも買ってしまいました(笑)

 

安全面どこ行った物申すww

 

 

ディズニーランドホテルは、3か月前の11時に予約がスタートしすぐに人気の部屋は予約が埋まってしまうため、予約の日は仕事中でしたが周りに協力してもらい何とか予約が取れましたルンルン

 

 

ホテルの予約が取れたら、すぐにホテル内のレストランの予約に移りますナイフとフォーク

 

ディズニー公式ホテルのレストランは、ホテル宿泊特典で3か月前から2日分とることが出来ますステーキ

 

 

この時点で、宿泊翌日の朝食分のシャーウッドガーデンのみ取りましたが、後日レストラン枠の開放があり、1日目のランチにシェフミッキー・1日目の夜はビリーヴの時間帯にオチェーアノのビュッフェの予約が取れましたさくらんぼ

 

 

行きたいレストランがあれば、スマホ触るたびに予約のページを開くことをお勧めしますキメてる

 

 

そして、1か月前にはパーク内のレストラン予約争奪戦がありますにっこり

これもホテル宿泊特典で、一般より1時間早い9:00予約スタートで翌日分も取れるので余裕がありましたコーヒー

 

2日目分のレストランはごりパンダさんオススメのポリネシアンテラスレストランというショーレストランの予約にチャレンジスマホ

 

ショーレストランはホテル宿泊特典は一部の部屋のみ対象で私の泊まる部屋は、一般の人と同じ朝9時から予約スタートですまじかるクラウン

 

仕事は1時間の時間休を取りましたが、惨敗・・・泣

しかし、諦めるのはまだ早い!!

 

そのあとお昼ごろまではキャンセルがポロポロ出てきます看板持ち

 

希望の時間では無いですが、希望の席は取れましたラブ

 

 

 

 

 

出発前日

 

出発前日、私は仕事の発表会で県外に出かけていたので、娘の迎えが間に合わず(結局途中で帰ってきましたw)それを口実に夫は早退する計画になりましたにっこり

 

これで夫の睡眠時間確保できましたzzz

 

数日前から娘の咳や鼻水が気になったので、閉院ギリギリに病院に駆け込み、薬をゲット!!その足でスーパーで夕飯を買って、21時には夫と娘は就寝しました大あくび

 

 

ここまでは順調でしたが、私はというと・・・

 

遠足の前日興奮して寝れない子供みたいに、目がさえてしまい全然寝れない真顔

普段なら寝かしつけ中に寝落ちするのに全く眠くない(笑)

 

結局2時間くらいしか寝れなかったです不安

 

 

日付が変わって深夜1時起床魂が抜ける

 

支度を進めて2:30出発です車

 

いつも寝てる娘を起こさないように車に乗せてましたが、今回は失敗してしまい起きてしまいました泣くうさぎ

 

「なんで車乗ってるの~?」「どこ行くの~」って疑問だらけ(笑)

 

 

結局静岡県を抜けるまでの1時間くらい起きていましたアセアセ

事故や渋滞もなく7時前にはディズニーランドホテルの駐車場に到着しましたチュー

 

 

普段3:30に出ていましたが、1時間早く出たことで首都高の入り口の渋滞を回避できたので次回からもこの時間帯に出発しようと思いますにっこり

 

 

 

 

入園

 

1日目はディズニーランドに行きましたピンクハート

 

天気は生憎の雨でした傘

 

何故か旦那が傘を持ってこず小さい傘で相合傘しちゃったのですが、肩濡れまくりで最悪でしたえー

それに娘も初めてベビーカーにレインカバーを付けたことが気に食わず機嫌最悪ガーン

 

 

雨の日には、早々並ばずのんびりスタートの方が良さそうですオーナメント

 

 

 開園し、まずは家族3人分のカッパを購入カエル




 初カッパで機嫌が直り、さらに通りがかりのキャストさんにガーランドシールを貰い復活しましたうさぎ



今年の5月に行った時、恐怖心が芽生え何も乗り物に乗らなかったので事前予習をしつつ、当日は慣らしでイッツアスモールワールドに1番に行きましたルンルン気づき


怖がらなかったのでホッとしましたニコニコ


次はコーヒーカップデビューコーヒー

ヒイーーーって顔が可愛かった笑い泣き



 

 そしてそのあとはフィルハーマジック流れ星



クリスマスバージョンのホーンテッドマンションは私がどうしても乗りたくて、娘が怖がるかな〜と不安になりながらもプライオリティパスを取り乗ってみましたアセアセ

事前にナイトメア見せていたので怖がらず慣れましたルンルン


雨で人が少なかったからか、全部5分待ちで乗れましたニコニコ



前回行った時、大きな音で怖がって楽しめなかったので今回は防音用のイヤーマフを購入して持って行きました電球

持っていって正解ハートのバルーンどの乗り物も怖がらず慣れました!




程よく小さな音で聞こえるので、小さい子どもにはおすすめですよルンルン


次に続く▶︎









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー