ご覧いただきありがとうございます星

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

28歳共働き夫婦+2歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)


2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し

 

 

何もかも中途半端な状態でブログが止まっていますが

クロスの件は今見積もりをいただいたところタラー

 

お盆休みを挟むので、クロス関係の話は8月下旬か9月になりそうガーン

もうしばらくお待ちください。

 

先日は急に思い立って、またまたジャズドリーム長島に行ってきました爆笑

最近、御殿場のプレミアムアウトレットは行くのに時間がかかる&広すぎて回り切れないのでジャズに行くことが多い!

同じ県内より、2県先の三重県のアウトレットに行く方が近いってどおゆうこと??

改めて、静岡県は横に長いと感じる宇宙人くん

 

今、ジャズドリーム長島はセール中でお目当てはミキハウス スター

セール価格からさらに2点で10%、3点以上で15%オフというお得な期間でした~びっくりマーク

 

ミキハウス×ミズノの靴が大好きなんだけど、去年くらいにデザインが変わってしまいあまり好みではないので旧型を探しに行ったけれど、予想通り旧型がたくさん安く販売してたスター

 

今のサイズの洗い替え+次サイズで靴3足とワンピース・Tシャツもろもろ購入出来て良いお買い物ができましたにっこり

 

 

私の買い物はアラサーという年齢になり今まで好きだったブランドが何となく似合わないと感じているファッション迷子で、長らくほしい服に巡り合えなかったのですがそろそろ服を買わないとヤバい!!ってなり、子供を夫に任せ数時間探しました~泣

 

結局、BEAMSがいちばんしっくり来たので数着購入ラブラブ

 

これからはBEAMSやユナイテッドアローズ系がしっくりくるのかな??

アラサー仲間さん、おすすめの服屋さん教えてください指差し

 

 

 

 

 

 

 

コロナ隔離中に届いた、シロカのホームベーカリーパン

届いてから1週間くらい玄関に放置してたら、見かねた夫が休みの日に段ボールから開けてキッチンに置いてくれたおねがい

そしたら自然とパン作る気になれた(笑)

 

我が家はパンを作ったことがなかったからまず、パンミックスやドライイーストの収集から始めなきゃいけなかったんだけど、たまたまホームベーカリーを購入したシロカのサイトを覗いたら、1斤×4セットで500円のお試しを発見手

 

 

2種類あったのでとりあえず、1つずつ購入キラキラ

 

 

 

高加水パンミックスと超早起きパンミックス

それぞれ、ホームベーカリーのメニューにある名前です星

 

 

ホームベーカリー本体のほかにレシピ本やアドバイスの紙が付いてきた!

レシピ本の中の写真がまあおしゃれで、私がこんなパンを作れるようになるのはいったいいつになることやら・・・笑い泣き

 

 
ホームベーカリーで作れるメニューは30個あってパン系が19個、ほかにはピザ生地やうどんパスタ生地、餅つきなどにっこり
生キャラメルやヨーグルト、バターやジャムなども作れますラブ
 
パンメニューでこねる~焼くまでで一番早くできるのは超早起きパンで58分おねがい
お休みの日なら起きてからパン焼いても1時間で完成するし、とっても良さそうニヤリ
 

 

今回は、高加水パンミックスでパンを作ってみますキラキラ

このパンは所要時間が3時間越えのため、寝る前に予約電球

 

 

パンミックスの裏の工程を見て驚き!初心者でも気が楽な3工程OK

 

 

キッチンで粉をいれていきます流れ星

 

 

 

 

これでふたを閉めて高加水パンにセットし私の作業は終了ルンルン

 

 

 

翌日は仕事のため7時に焼きあがるようにタイマーをセットしたのですが、ここでビックリラブ

なんとタイマーが10分刻みで選べるので、早く焼き過ぎて冷たい&起きたらまだ焼いてるを防ぎ起きる時間と焼き上がりが同時に設定できる照れ

(ちなみに、この日は寝坊して7時半起床w)

ちょうどいい温かさでしたチョキ

 

朝起きて階段の半分を降りたくらいから香ってくるパンのいい匂いパン

 

 

じゃーん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

初!!パン作り大成功ニコニコ(まだ羽入り)

 

ちょっとちいさめ食パンですにっこりでもずっしりしてるから意外とお腹たまるナイフとフォーク

今回ははちみつをつけて食べましたが、もっちり触感で焼き立ての温かさも残っていてとてもおいしくいただきましたニコニコ

娘は食べムラがよくあって、朝なんか山崎製パンの薄皮あんぱん1つ食べるかどうかだったのに、頑張ってたくさん食べてくれたルンルン

やっぱり子供もできたてのパンは別格なのかな??

 

お盆休みはフルで実家・義実家に泊まるのでこの機会も一緒に持ち帰りみんなでピザパーティーでもしたいなあって勝手に計画してますうさぎ(迷惑??)

 

 

また気が向いたら、違うメニューのレポもします!

気になるのはバターづくり花