ご覧いただきありがとうございます星

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

28歳共働き夫婦+2歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)


2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し

 

 

 

 5月16日は結婚5周年でした〜ラブラブ

 

付き合った時期を合わせると約8年も一緒にいますキョロキョロ

 育児のことではよくイラつきますがw

仕事はすごく頑張ってくれるしそのおかげで不自由なく暮らせて感謝ですキラキラ

 

たまたま、結婚記念日の日にトイストーリーホテルのキャンセルが出て予約が取れたのでディズニーランドに行ってきましたピンクハート

 

マイホーム関係ないですがしばらくレポにお付き合いくださいチョキ

 

 

我が家は毎回車でディズニーランドまで行くので、出発は高速道路の深夜割のために夜中の3時半出発車

 

毎回2時起きで大人だけ急いで化粧と着替えだけ済ませます付けまつげ口紅

 

娘を起こさないようにそーっと車に乗せて出発zzz

 

行きも帰りも全部夫が運転してくれてありがたかったですキラキラ

 

 

首都高おりて道を間違えたせいで時間ロスになったため開園と同時入園はあきらめ、ホテルでゆっくりすることにしましたキメてる

 

 

トイストーリーホテルは中に入ると一気に映画の世界観が広がります

平日の朝で人が少なかったからか、娘はほぼ独占して遊べました~

 

 

 

自分がおもちゃになった気分おすましペガサス

私も娘と一緒に大興奮デレデレ

 

 

スマホでプリチェックインを済ませ荷物を預けたら、モノレールでディズニーランドに移動しますバス

 

毎回恒例、はちみつ味のポップコーンを購入しプーさんのハニーハントに並びますヒヨコ

 

 

しかしこれが今回の旅行のミスで、自分たちの順番になりハニーポットにのり初っ端のゴーファー(モグラ)が爆竹で穴から出てくる場面で、爆発音が大きく娘は怖がり最後まで私にしがみつきっぱなしで全然楽しめませんでした泣

 

 

次にピーターパンに並んだのですが、これも乗った瞬間ギャン泣き真顔

アトラクション止めてもらい降りました昇天恥ずかしっ

 

 

乗り物拒絶になってしまったので、とりあえずミッキーとミニーの家に会いに行きニコニコ

 

 

 

 

 

 ほっぺむにっハムスター

 

 

キャラクターとハグ解禁になり、娘が一目散に走っていく姿がとてもかわいかったニコニコキューン

私たちにもハグしてくれてキュンでした

写真を撮るとき、画面録画もしておくと動画も同時に取れてオススメですルンルン

 

 

 

お昼ご飯は、1か月前に予約したブッフェのクリスタルパレスレストランに初めて行きましたよだれ

 

3歳以下無料でお得!!って思ったのに…娘寝落ちしたので夫婦二人でゆっくり食べましたスター(たまの2人もアリかも!)

 

 

 

 

 

 

 

味付けは子供も食べられる万人受けする感じで美味しかったピザ

その場で切り分けてくれるローストビーフにはまり何度もおかわりしましたステーキ

デザートも40周年で可愛いおねがい

 

夫はチキンカツと鴨のローストサラダ?が気に入ってひたすらおかわり(笑)

 

 

食後はお土産見たり、遠目パレードをみたりのんびり過ごしました!

 

今回初めてクラブマウスビートに当たりました!何度もディズニー来てるのに初めて飛び出すハートしかも40周年バージョンだったため最高でしたラブ

先も通路側で写真撮りやすいしとっても良かったおねがい

 

 

 

 

夕食は和食レストランの北斎です

夫婦ともに北斎が大好きで、毎回一食は北斎で食べています寿司

 

今回は海鮮丼と天ぷらご膳キラキラ

 

このドリンク、イチゴと桃の果肉たっぷりで美味しかったトロピカルカクテル

 

娘は今回私とご飯をシェアしましたおにぎり

茶碗蒸しにハマり、ご飯と交互にずっと食べてましたスプーンフォーク

最近ご飯いっぱい食べてくれるようになってうれしいパンダ

 

夜のパレードは今回は見ずに最後にモンスターズインクに乗り、ホテルへ帰宅

 

 

40周年に飾られたモノレールにも乗れましたバス

可愛いハート

 

 

 

 

 

ビビる娘にひたすら前見て~って言いまくる私とキメる夫

 

 

 

 

キャストさんが40周年のフラッグ貸してくれて、40周年らし写真も取れましたカメラ

 

また買っちゃったよ、風船風船

でも可愛いから、しぼんだら飾ろうと思いますピンクハート

 

 

 

じつはこの日、ごりパンダさんもディズニーランドにいたようですグラサン

 

ちょこちょこメッセージで連絡とっていて子供の服装で特徴を伝えあったりしたけれど会えずじまいでしたアセアセ

 

コロナ時代の人の少なさに慣れていたから会えそうだと期待したけれど、人めっちゃ多いし外国の方も多かった乙女のトキメキ

 

ブロ友さんにリアルであったことないから会ってみたかったけれど、お互い楽しめたようなので良かったです!

 

MIYUさんもユニバで月子さんと会えるか楽しみにしていたようですが、なかなかテーマパークでブロ友さんと落ち合うのって難しいですね驚き

 

 

次は、私も何か合図でも考えようかなOK

またいつか被ったらその時は会えると良いなあキラキラ

 

 

ホテル偏と2日目編に続きます晴れ