ご覧いただきありがとうございます星

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

27歳共働き夫婦+2歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)


2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し

 

 

 娘が2歳になりました〜ラブ

 

新居で迎える初めてのバースデーですお祝いケーキ

 

 

前の日からせっせと準備ニコニコ

 

 

 

風船と迷って、膨らませるのが大変そうなのでペーパーファンにしてみました乙女のトキメキ

 

 

 

ペーパーファンに紐がついていたんだけど、壁に穴をあけたくないため1つ1つテープでくっつけましたが翌日まで持ちました花

 

我が家は余白がある壁が少ないため、飾り付けできる範囲は限られていますえーん

もう少し写真撮ったりするときのために何も遮るものがない壁が欲しかったなあキラキラ

 

今回はダイニング横の壁に飾りつけしました!

若干ガーランドが無理やり収めた感がありますがまあまあかわいくなりましたUMAくん

 

 

翌朝、娘が寝ぼけていましたがこれを見た瞬間に目が覚めたのか朝から喜んでくれましたニコニコ

朝から誕生日プレゼントを渡したのですが、仕事に出かける時間になったため開けずに我慢させてしまいました赤ちゃん泣き(反省点)

誕生日のプレゼントは赤ちゃん本舗のレッドフライデーで勝ち取ったジャングルジムとアンパンマンのお医者さんセットハイハイ

 

 



 

 

保育園では午前中のおやつタイムにお誕生日会を開いてもらったみたいでその様子をインスタで見ることが出来ましたスター

お誕生日おめでとうの絵本をもらってきたのですが、先生たちの温かいメッセージと万遍の笑みの娘の写真にウルっときてしまいました悲しい

 



今年の初め認可保育園に受からず、とりあえず待機のつもりで入園した企業主導型の保育園立ち上がる

マンションの1階で庭も小さく少し心配していましたが、とてもよく見てくれる本当に良い園に恵まれましたびっくりマーク

 

 



 

私が幼稚園のころ、誕生日はメダルだったけど今はこんなに可愛いんですねスター

 絵本に写真や手形足形、身長体重やメッセージが入ってました❤️

 

話を戻して私は午後有休をとり、ジャングルジムの組み立て作業炎

部品がかなり多く、完成まで約1時間半泣き笑い

接続部の部品を何度もつけ間違え、途中指挟んで血豆が出来たよ泣

それでも何とか、女一人でも組み立てできました~キラキラ

 

 



リビングに置いたら激狭になりました笑い泣き

 奥のカウンターは当分使えないアセアセ

 

公園が大好きな娘はブランコと滑り台を昨日も今日もずーっと繰り返し遊んでいますおねがい


『たのしいいいいいい』




と叫びながらブランコに乗っている姿をみてプレゼントしてよかったなあと思いましたにっこり

 

 


私の友人に貰ったドレスを着せたソランちゃんと二人乗り知らんぷり

 

保育園の帰りは会社近くのケーキ屋さんにケーキを取りに行ってきました誕生日ケーキ

このケーキ屋さん、なんでもイラストを描いてくれるし、ケーキを受け取るときはバースデーソングと一緒に店員さんが「オメデトー!!」と言ってくれたり写真撮ってくれたりサービス精神旺盛なんです誕生日帽子

娘はキョトンと初めは驚いて、少し照れ臭そうでしたが来年もリピートしようと思いました流れ星

ちなみに来週のクリスマスケーキもこちらのお店で予約済ですクリスマスツリー




娘オーダーのトトロのケーキスター


ちょっと飾り付け上すぎたえーん


夫は娘に手掴みでケーキを食べて欲しかったらしくホールで出しましたが、食べ物も砂も手に付くのが嫌いな潔癖症の娘は拒んでフォークをブスブス刺しながら食べました笑い泣き




そうそう、おもちゃを思い切って捨てました流れ星

配置を変えたら広く感じたのでコタツ出しましたー電球



ここにクリスマスキッチンが追加されます注意

 
今日は実家でお祝いしてくれるので今から行ってきます!!