ご覧いただきありがとうございます星


    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

27歳共働き夫婦+1歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)


2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し


今日から娘の慣らし保育がスタートしましたニコニコ
産まれてからずーっと一緒にいたので親の方が朝からソワソワアセアセ
喉が渇いてお茶がぶ飲みでしたお茶

保育園について、先生が抱っこしたら私にバイバーイと満遍の笑みで手を振ってきてなんとも複雑な気持ちに…泣き笑い

成長と捉えておこうか指差し

この先仕事もせず1人時間を過ごすのは当分なさそうなので、慣らし保育中はひとり時間を満喫させてもらいますピンクハート

早速韓ドラをソファーでグダグダしながら見まくりますルンルン



 



皆さんの自治会はゴミ当番はありますか??



引っ越しの挨拶を組長さんにしに行った時、うちの組はゴミ当番があって、ホウキとちりとりが回ってくるから簡単な掃除をしてね〜と言われていて1週間に1回位の頻度で掃除をしていると勝手に思っていたんですけど



昨日お隣さんからほうきとちりとりが回ってきて聞いたらゴミ回収がある日は毎日回ってる凝視



ゴミ回収後のネットをまとめて、軽くゴミを取りノートにサインするまでが一連の流れなので、そんなに大変ではないけれど10日に1回くらいのペースで回ってくるのはしんどい驚き



仕事してたら日中掃除いけないし、暗くなってから娘を連れて掃除なんてやだーーー真顔


こういうの時代遅れですよねタラー

うちの実家じゃ掃除してるの見たことないけれど赤ちゃん泣き

あるあるなんですか?


(リアルじゃ言えないのでブログで吐かせてラブラブ





では、ゆるーい入居が内覧会です!

キッチン




何不自由なく毎日料理ができてるキッチン指差し

アパートと雲泥の差ですねピンクハートカラフルなお皿も新しく調達してますます料理が楽しいですキラキラ


セラミック天板は汚れや傷に強すぎてメンテナンスフリーと言っても過言じゃないくらい何にもしてないですラブ

でも流石に、まな板なしはまだ怖いですがガーン




やっぱりシンク周りはごちゃごちゃしますね〜泣き笑い

まな板、洗剤、娘のエプロンは出っ放しですキメてる

イオンで安くなってたオートディスペンサーが数日で使い物にならず悔しい煽り安物買いの銭失いですえーん


わかってはいましたが、ステンレスのシンクは水垢が目立ちますショボーン人大にすればよかったかもですえー


オプションで水切りラックをつけましたが、浸け置き用のバケツをシンク内に置くとシンクがめっちゃ狭いので、ラックはシンクの外に置いてます汗うさぎ



近々水がシンク内に流れる受け皿付きのラックを新たに買ってシンク横に置こうと思ってますネガティブ







オプションのタオルクリップが低めの位置についてるので、フェイスタオルが食洗機や引き出しの中に挟まる真顔地味ーなストレスもやもや


シンク周りは中段しか付ける場所がないですが、皆さんハンドタオルとかなのかな??


何かいい方法募集中です!




引き出しはほとんど埋まってしまいました驚き

アパート時代は収納が少ない分、ボールとかフライパンや鍋を全部重ねていて取るのが大変だったので、サイズや用途で細かく分けられるスペースがあって最高ハートハートハート


最近食洗機の下にも引き出しがあることに気付いたので、この写真は開いてません爆笑



引き出して前の楽パッと収納に調味料やら菜箸とかラップとか長さのあるものをしまえるのでとても便利です飛び出すハート






まだ綺麗に使えてるIHコンロにっこり

夜ご飯を作り終えたら、ウタマロクリーナー(たまにガラスマジックリン)で軽く拭いてます乙女のトキメキ


IHの操作と火力に慣れずたまに吹きこぼして焦ってますタラー



排気口カバーは楽天で入荷通知を待って購入しました目がハート薄いので存在感がないし、フラットだからお皿とか鍋の一時置き場になってます星









カップボード


カップボード側ですキラキラ

真っ黒なキッチンを目指しましたが、2年前に買った冷蔵庫は真っ白ですが買い替えは勿体無いのでそのまま持ち込みましたキョロキョロ


色は惜しい感じですがパナの家電好きなのでティファール以外パナソニック縛りイエローハート



普段は、2ウェイクローゼット(1番左)の窓は開けっぱなしです爆笑生活したらそんなもんですw

よく使うものを窓の範囲に入れているので、出し入れが楽ですよ知らんぷり




炊飯器とケトルを使うと蒸気排出ユニットが連動しますが、なかなかの風が上から出てくるのでレンジの前で作業してると寒いです雪の結晶




トースターで毎日パンを焼いていますが、めちゃくちゃ美味しいニコニコそれにすぐ焼けるから、時短ですよーびっくりマーク

パナソニックのビストロトースターおすすめしますパン



トースター…ま、まぶしい驚き

朝は目がやられます真顔





ゴミ箱は蓋のないものにしましたニコニコタワーのダストワゴンです乙女のトキメキ



今のところニオイは気になりませんチューリップ


ゴミ袋をかける部分が浅いのでクリップで挟んでます爆笑





やっぱりしょうがないけれどリビングと同じで生活感が出ちゃいますよね笑い泣き


来客前だけ隠してますウインクインスタでよく見る何もないキッチンはどうなってるの〜笑い泣き