ご覧いただきありがとうございます星


    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

27歳共働き夫婦+1歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)


2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し




WEB内覧会、前回のカップボードで実は室内の紹介は終わってしまいました泣き笑い

終わるとか一言も書かずに普通にアップしてしまったため、最後は急遽リモコンとスイッチの話にしますえーん

インパクト薄いですがお許しくださいニヤリ



引っ越してからバタバタしていてブログを書く時間の確保が難しく、内容も薄くなってしまい頭も回転せず1番こだわったはずのLDKの内覧会も読み返すとつまらないガーン



入居前WEB内覧会なのに途中で入居しちゃったしw



それでも沢山アメトピに採用して頂いて、普段絡みのある仲良しブロ友さんも、初めましての方ともたくさんやり取りができたりブログを読んでいただいて感謝でしかないですピンクハート



0.5発屋ですが、ランキング上位にいけたこともびっくりびっくり




もう少し落ち着いたら、入居後WEB内覧会やるつもりですしその時また色々説明できたらと思います指差しやったら読んでくれるよね?



外構はまだまだ完成しなさそうなので一旦入居前WEB内覧会は今回で最後にしますにっこり




リモコンスイッチ






埃が溜まりそうなのでリモコンニッチは諦めましたニコニコ


ニッチの中だけクラスを変えたり、タイルを貼るのも可愛いよね〜目がハート今だったらニッチ作ったかもにっこり





もともとは筋交の関係で気持ち悪い間が空いていましたが…驚き





シャッターとロールスクリーンのリモコンをつけたらいい感じになったんじゃないか?と自己満足ですニコニコ


スイッチは全てPanasonic アドバンスシリーズにしましたニコニコ

見た目スッキリでいい感じです花



インターフェースユニットというYKKAPの製品は屋内から玄関の施開錠ができます注意



寝る前に玄関に行かず照明を消すのと同時に世情の確認を出来るのでとても便利ですOK



ただ解錠は、まだ友人とか勝手に中に入っても良いと思える人が来たことないので活用できずアセアセ



GWに来客が多そうなので活用できたら良いなと思いますピンクハート






インターフェースユニットは有線で玄関ドアから250cm以内に1つ設置しなければいけないので玄関にも似たものがありますキラキラ


人感センサーとの位置のズレはモヤポイントです赤ちゃん泣き









玄関からリビングに入るドアの近くにはオーデリックRC911(右)とスピーカー用ダウンライトのスイッチ(左)がありますウインク


RC911はオーデリックの製品をBluetoothで繋げておけば一括ONOFFや、調光調色、シーン設定ができてとても便利ですキメてる


ダウンライトのスイッチは一見調光ができそうですが、実はONOFFと1番明るくするのみアセアセなのにこのパネルをつけなければいけないことをICさんも理解しておらず…提携の電気屋さんもコロナで営業停止中魂

災難続きでしたが引き渡し寸前にメルカリで購入(笑)破格で買えたのである意味ラッキー指差し






RC911の近くに音声リモコン(RC924)も設置電球

オーデリック説明会ではモジモジしてしまい、電気をつけてと言っても華麗にスルーされてしまいましたが、自分の城になった今どんなに大きな声でもドSな言い方でも余裕なので、手慣れたもんですよニヤリ


その代わり夫がいくら高い声を出しても優しい言い方をしてもまったく反応せずある意味無いじゃんムカムカと怒ってます物申す




特別便利な機能はこんなもんですニコニコ







新居の近くでカラスをよく見かけてたんですけど、今朝カラスが夫の車のボンネットをクチバシで突いてたらしく傷だらけにガーンガーンガーン

夫がたまたまゴミ出しの帰りに見つけて走って追っ払ったけれど、今後が怖いですショボーン



そしてカーポートは予算の関係で諦めていましたが、やっぱりつけようかという話になりましたタラー



近所の少し前に出来た家もカーポートにカラス避けつけてたんですよね〜



何かカラス対策ありますか??













お買い物マラソンでの購入品キラキラ



キッチンのティッシュ置き場がなく、冷蔵庫に貼りますルンルン







普通サイズではいつまで経っても終わらず、こちら買いました!







壁付けベビーゲートの傷防止のため。




全くソファーがずれずおすすめです目がハート









娘が食べこぼしでも、簡単に拭き取れておススメです!