時間があると間取り図と睨めっこキョロキョロ



契約前から悩み続けいまだに決められない


ことがありますもやもや







シューズクロークと玄関の間の窓を



つけるかどうかですショボーン



シューズクロークは換気をしたいと考えていますが


西日太陽問題が…



我が家の西側は6m道路なので、西日を遮る


建物がありません!



ちなみに窓の下には、掃除機やお掃除ロボットを


置く予定音符



今の時期、西日が凄いですよねチーン



現在住んでいるアパートの部屋が一番西側


なんですけど、西日が強すぎてとても不快チーン



ただ、ここの窓を取ってしまうと、西側1階に


窓がなくなってしまうんですよびっくり



なんとなく、のぺーっとしたイメージで


決断できませんショボーン



デザインを取るか、実用性を取るかニコニコ



この小さな窓にロールスクリーンは


もったいないかな??タラー


仲良しの営業さんに聞いたら、四角い換気扇が


ドドーンと、きても良いなら換気扇でも良いと思う


と微妙な返事をもらいました笑い泣き(笑)




んー、迷う迷うショボーン


夕方子供とお散歩しながら、家の西側ばかり


見ていますウインク(不審者じゃないよ)



みなさん意外と西側に窓たくさんつけてるんですよー


西日気にしないのかな??




シューズクロークに換気扇ってどうなんでしょう??


案外換気目的なら、窓よりも換気扇の方が


開け閉めとか無いし、効率的にしてくれそうな気も


しますキョロキョロ