今日は新聞を1件出しに行きました。

まだまだ2時頃は暑いですね。

いつもは感じよくやってくれるコンビニさんなんですが、今日のアルバイトのお姉さんは終始小声でしたキョロキョロショボーンショボーン

私なんかしましたか?🤔🤔

明日も行くんだけどな悲しい


今日は新聞が1件売れました。

3記事まとめ売りだったのでそれが良かったのかもしれません照れ照れ


昨日はクリアファイルがいないと書きましたが今度はダンボールがなくなりましたえーん

皆さんクリアファイルに挟む前に、ダンボールはさみますか?

無いと折りシワがきつくなりそうで毎度挟んでるのですが。


ここで、

私の新聞梱包の流れを書きたいと思います


まず新聞

(アイロンでシワ取ある場合あり)

A 4サイズに畳んだ新聞を

A 4サイズに切った

ダンボールで挟んで補強

透明の新品の袋に入れて封を閉じます

リングホルダー用の透明袋

○○均一

新品のクリアファイルに挟みます

(少し前までは中古、今、新品)

新品の茶封筒に入れます

(○○均一)

防水袋に入れます

(新聞社さんからサービスでいただく)


私が新聞三件もやると忙しいと書くには理由があって、まずダンボールをA4サイズに切るのに悪戦苦闘します笑い泣き

サイズを微調整してクリアファイルより少しだけ小さいサイズにするのが結構疲れるんですネガティブネガティブ



暇な時に A 4サイズにダンボールを事前に切っている時は少し楽ができましたおねがい



そして、最後の茶封筒に入れるところなんですが A 4サイズを買っているんですがそのまま入れるとサイズオーバーなので縦横を少しずつを折らなければいけません魂が抜ける魂が抜ける


クリアファイルが微妙にものによってサイズが違ってて(中古のとき)いつものようにやったはずなのにクリアファイルのサイズが大きくてギリギリ折りたたむのにすごく汗をかいてしまうことがありました笑い泣き


真夏にこの作業をしていると冷房と扇風機を回せないときつかったですショボーンショボーン




明日はビールのダンボールを切るところからやらなければいけないのでちょっと大変ですショボーンショボーン



エリザベス女王が亡くなったので明日は芸能記事と合わせて忙しくなるんではないかと思います。

では。


焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋栗栗栗栗栗栗


少しずつ記事を見てくださる方が増えてとても嬉しいですまた遊びに来てくださいラブ


赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

あ、せどりの子供服ですが全然売れませんやってしまいました笑い泣き笑い泣き


また記事にしますね照れ照れ


美味しそうな敬老の日ギフト載せました。

迷ってる方はぜひ参考にしてください