娘が生後1ヶ月の頃からずーっと使っている、西松屋のあわぴよ。(ボディソープです)

双子も愛用しているのに…

なんと廃盤だそうですねえーん

何軒か西松屋を廻ってみましたが、詰め替え用は売り切れ、本体は在庫処分品としていくつかまだ店頭にありました。


悲しすぎる〜!!



この本でボディソープ部門堂々の1位。

洗浄力と保湿力のバランスが良い的な評価だった気がする…(違ってたらすみません)

雑誌の評価はうろ覚えですが、3人の子ども(いずれも湿疹ができやすいタイプ)に使用してみて、肌トラブルもなく、洗い上がりもスッキリしていて、私は大好きな商品でした。

人気商品だったと思うのですが、何故??

リニューアルされるとかなら嬉しいですが、お店の人に聞いてみたところ、特にそのような情報は入ってないそうで…

もう一つ、西松屋ブランドのボディソープがあるんですよね。

『赤ちゃんのボディソープ』

という商品です。

いつから発売されてるんだろう?
娘の時にもあったかな?なかった気がするような…

メーカーがあわぴよと同じなので、もしかしたらこちらの商品に一本化するのかもしれないですね。

そんなわけで、これからボディソープ何使うか悩んでますショボーン

おすすめがあったら教えてくださいお願い