昨日に引き続き今日もなんだか気怠いDayでしたー

大あくび


雨で日差しがないので気休めにビタミンDを多めにとって、あとは諦めてダラダラと過ごしております。



サプリを飲み始める前は、しんどすぎて全く動けない日も結構あったので、怠くてもちょこっと家事をしたりはできるのでだいぶ進歩してる!!



今日は持ち歩き用のピルケースをパシャリカメラ




出先では最低限だけあれはいいので、かなり厳選してます。  

ピルケースはキャンドゥで買ったものです。かわいいピルケースほしいなぁ。。ニコニコ
左から、


①ストレス対策のタブレット

これ、めちゃくちゃおすすめ!!立ち上がる


GABAとテアニンとビタミンB群が入ったマンゴー味のチュアブルです。
毎日は摂らないけど、出かける時はとにかくこれがないとってくらい重宝してます。
人が多いところに行くととにかくイライラしちゃうので。。
あと、集中したい時はコーヒーとこのチュアブルの組み合わせで、リラックスしつついい感じに集中できるのですごく気に入っていますキラキラ


②パパイヤエンザイム&ブロメラインのタブレット
出先でジャンクなもの食べちゃったな~、という時に消化を促進するために飲んでます。
これも毎日は摂ってないけど、出先で重宝するもの。


③ビタミンC
特にメーカーのこだわりはないです。
写真に写ってるのはNaturalFactorsのシトラスバイオフラボノイドとローズヒップも入りのもの。⇒
基本のサプリは家で飲むようにしているけど、ビタミンCだけは出先でもマメに補給するようにしています。
ビタミンCは一日トータル3000mgを目安に飲んでいます。


④ベンフォチアミンNEW
ベンフォチアミンは最近飲み始めました!
ベンフォチアミンとは、ビタミンB1の誘導体です。iHerbのスペシャルセールでお安くなっていたので、低血糖対策にお試ししています。
ビタミンB群は別で摂っているので、糖質多めの食事をした時だけ頓服的に飲んでいますが、なんだか良さげです流れ星



以前はすぐに疲れるので、BCAAも持ち歩いていましたが、たんぱく質が足りてきたのかなくてもいいかも、と感じ始めたのでスタメンから外しましたおやすみ

出先で低血糖っぽくなった時に飲んだら、即復活できて重宝してました!!
NOWのBCAAも試したけど、アミノバイタルの方が圧倒的に体感が良かったです。




出かける予定がある日はやっぱり体力も気力もかなり使うので、こんな感じで対策しております花



iHerbの初回注文で使える紹介コードです。
5/31までは通常10%OFFが15%OFFになってるみたいです!!
よかったらご利用ください花
iHerb紹介コード→MRR559



では、またヒヨコスター