こんばんわーいっ!
今日の夜ご飯は、
冷蔵庫の中にあったもので口笛








主食が無くて寂しいけど笑
明日、お肉買いに行きますラブルンルン


まぁ、こーゆーヘルシーな時が
あっても良いかなーとピンクハート



この、にんじんのやつは、
松前漬けって言うんだけどみなさん、
ご存知かなー?

調べてみたら北海道の名産らしい。

よくおばあちゃんが作ってくれたんです。

ほんとは、ここにイカのスルメが
入るんです。

でもドイツには🇩🇪無いので、

にんじんと昆布だけで笑い泣き笑い泣き


それに醤油、みりん、酒で
味付けして、作り置きしておけば
毎回のご飯のお漬物にラブラブラブラブラブラブ



とっても美味しいのでみなさんも是非照れグッ



そして白菜ってなんでこんなに美味しいん
でしょうか。

味噌汁に入れただけなのに、
いつもの味噌汁の味が変わるんですびっくりピンクハート





そして、納豆です!
有難いことに、ドイツでも
冷凍納豆がアジアンショップで
買えるんです!!!!


わたくし、納豆大好き人間なんです。


小学生のとき、家に帰ってきてまず、
冷蔵庫の中の納豆を食べてました笑い泣きルンルン
リアルにキラキラキラキラキラキラ
毎日のおやつが納豆でしたウインク
ドイツでは高いので、毎日は食べれない
ですが、ここで食べれる事だけでも幸せです。



あと、トマトが余ってたので
コーンと混ぜてサラダにしました!
意外と会うんですよ!
トマトコーンサラダ!照れルンルン




てな感じでした!!!








今日の可愛い1枚は、

最近バロックを始めたトビアス星




バイバイ言おうとおもってノックしたら、
めちゃくちゃ可愛く、
楽器を持ってたってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




わろた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そんなこんなで、、、

今日も足湯して、
オイルぬりたくりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

塗りたくってええもんかね?
わかりませんが、乾燥はふせげます照れ照れ


てなわけで、


また明日ーーーーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート