今日は私たちの手作りマスクを紹介します口笛


ドイツ🇩🇪にはマスクをするという習慣がないので
最近、家でみんなマスクを縫ってます!たぶん。

スーパーで手作りマスクひとつ、12€
売ってましたアセアセびっくりでした!
それなら、ほんとに、自分で作った方が
いいです!!



しかも
来週からイェーナという街はスーパーとか
薬局への買い物には、マスクをしなきゃ
いけなくなってしまいました。。


なので、手作りマスクは、必需品なのです音譜


こんな感じ下矢印ラブラブ









昨日夜、ドイツのニュースでも言ってたんだけど
街にどんなかわいいマスクをした人がいるかな?
ってアナウンサーがゆーてました。
ほんとにみんなこんな感じに手作りの
柄が入ったマスク街でしててとっても可愛いです照れ






めっちゃ真剣、、笑い泣き






ゴムはまだ仮だけど、こんな感じ口笛




この後、ゴムはしっかりつけましたラブ音譜





日本にいた時は、特に高校生の時
ほとんど毎日マスクをつけてたので
なんか懐かしい気持ちになりました🙏






そして、手洗い、うがいもしっかりします!




みなさん、素敵な夜を流れ星ハート