旦那さんと京都観光2日目。


曇り空の中、鉾や山を見ながら今日は嵐山観光へ…





曇り空でも迫力は変わらないびっくりマーク


可愛いうちわもいただきました照れ




そして嵐山へ…



小雨がパラつきながらの散策

竹林の中は湿度は高いけど、少し涼しい気がするなニコニコ



そして旦那さんの大好きな食べ歩きへ…笑

チーズの湯葉巻き(チーズを湯葉で巻いてカリッと揚げてあるラブ
そしてビール生ビール

そしてコロッケの食べ比べがしたかったらしく、中村屋のコロッケの後に…


嵯峨野コロッケも食べました爆笑


どちらも美味しかった~爆笑

ビールばかり飲んでたからおつまみにお団子を…、これまたビールなんだけどね生ビール


外に出るとビールがいつもより進む旦那さんデレデレ

いい感じで酔っぱらってきてます酔っ払い

そして最後のシメは、桜まんじゅうキラキラ



桜の葉の塩味がものすご~くいい塩梅で、こんなにお上品で美味しい桜もちは初めてなくらい美味でしたラブ



そして今回は鉾の上にあがることができましたびっくりマーク
下から見たらあまり高くなさそうだけど、急階段だし、ギシギシ揺れるし、底は抜けるようになってるし…
意外と高いびっくり

足がすくむ~~~ガーン



その後、鉾の歴史や組み立て方、蔵から出して組み立てるときだけ作る橋や…いろいろ教えてもらいました。


何時間でも聞いていたいお話ばかりでしたおねがい


祇園祭の歴史に心奪われた私でしたニコニコ