『たくさん食べたほうがよく眠れるかも』


最近気づいて、これでよかったのかなと思うことがある。


歯の矯正を始めてもうすぐひと月になる。

ちょうど矯正を始める直前に、更年期障害でダウンしたからこんな体で耐えれるのかと心の中ではものすごく不安だったショボーン


でも最近気づいた


10日ほど前に、スポーツジムで「インボディ」という体の水分量や筋肉量をの態を調べてくれるサービスを受けました。


筋肉量や水分量やその他、標準値の中にあり特に問題はなかった。

でも、スタッフから糖質をもう少し取ったほうがいいかもしれませんね。と言われたわたしニコニコ


確かに、夕飯はお米をかなり減らしてる。

なんならお米を食べないこともあったし、野菜も葉物中心にしてたかも…


糖質を取りすぎてはいけないと思ってたけど、その時から私にとっては間違ってたのかもしれないと思うようになりました。


アボカド、かぼちゃ、イモ類、豆類、そしてお米


その時から夕飯にかかわらず気にかけながら食べるようにした私。


夕飯もお米を普通にお茶碗に盛って照れ


マウスピースをつけるから一度に食べて、その後はお水。

(どうしても食べるときは外すけど笑


その時から約2週間。


私が思ってるだけかもしれないけど、肌のツヤが良くなったような気がする目がハート

そして夜中目が覚めてもまた眠れて、次の日が辛くなくなってきたかも…


ホルモンバランスはきっとまた上がったり下がったりするかもしれないけど、しばらくは続けてみようと思います☺