土曜日の午前中は授業がある高校2年の息子。

高校までは電動自転車で登校しております。



今朝、息子からライン電話が…


何かトラブルかと心配してたら、


「チャリの後輪ががパンクした」


びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


なんだとガーン



高校まで途中まで走ったところで後輪が突然ガタガタして、見てみると緑の液体が出てると…


緑の液体って…………私の頭の中は昔見たSF映画の怪物から出てくるイメージ笑


私は髪も起きたままのボサボサで、顔も洗ってなかったけど行かねばびっくりマーク


とりあえず高校に遅れるかもしれないと連絡をいれてから母さん出発アップ


息子とチャリを乗せて高校へ…



その後、自転車屋さんオープン時間へ間に合うように持って行き、事情を話していざ修理へびっくりマーク


店員さんに「鍵はありますかはてなマーク」と聞かれ、「あれっ驚き」「息子から預かった鍵どうしたっけ?」



家に忘れてきました汗



その後、テーブルの上に置き忘れた鍵を再び持って行き、修理していただきましたおねがい


ヤレヤレ…キョロキョロ


でも事故や怪我じゃなくてよかったニヤリ